 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
しんみり 
2005 / 10 / 30 ( Sun )  19:15
土曜夜やってる虫師(漢字が出ない!)、すごく好みです!!
お伽話みたいな雰囲気で、見た後しばらく余韻に浸りたくなる物語。
これ、夜中見たらすごく雰囲気出ていいだろうなぁ…
着物とか日本家屋が多いから姉妹はみんな気に入ってくれるんじゃないかと思います。是非見てほしい~!!
蟲師 * Com(0) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
エウレカ第27話「ヘルタースケルター」 
2005 / 10 / 25 ( Tue )  12:45
あまりに急なことで驚くばかりです…そ、そんなあ
エウレカ * Com(0) * Tb(3) * page top↑ * [Edit]
気になって… 
2005 / 10 / 21 ( Fri )  10:57
ローゼンメイデン続編見てみました。
主に主題歌のために☆
曲もOP絵もすごく素敵でした!
曲がまた、目まぐるしく音程が変わってクラクラ…どうなってんのかよくわからないよ~!
さすがでした…!!
薔薇とかドレスとか鎖とか大好きなんで、OP絵の素敵さに惹かれて本編もがっつり見入ってしまいました。
前作を全く見ていなかったのですが、ちょこっと出てきた説明で話がなんとなく把握できたので大丈夫そう。
毎週見てみようかな。
真紅さんいいですね~。

金曜は、これと黒猫さんの2本立てで。
黒猫のEDがサムシングさんで嬉しかった!ねこねこ―!!
こちらのOPも素敵なので、出たら借りてみようっと。
日記 * Com(0) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
エウレカ第26話「モーニング・グローリー」 
2005 / 10 / 19 ( Wed )  11:07
いままでずっと、暗い話に耐えてきた甲斐がありました☆☆
良かった、ほんとに良かった!!
口元が緩みっぱなしですよ、えへへ。
朝からハイテンションになりました。
でもビデオ録ってない上に何日か過ぎたから、結構記憶から抜けてるシーンがありそうな…おわわ
エウレカ * Com(7) * Tb(25) * page top↑ * [Edit]
HPバトン 
2005 / 10 / 17 ( Mon )  11:37
一ヶ月くらい前のバトンだけど、やっと答えます!
いつもいつも遅くてすみません

***HPバトン***

1.取り扱いジャンルと傾向
絵ばっかりのサイトをやっていましたが、現在更新停止中。
笛!・ドラクエを主にやってました。

2.それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
笛:森っ子と飛葉っ子とU-14!でも、特に挙げるなら渋と藤です☆
ドラクエ:アルス(7主)、マリィ、キーファと2のサマル王子。

3.自作で気に入ってるもの
アルマリな絵とサマル君かな。
どちらも、まだまだなんだけど、割と気に入ってます。
笛っ子は難しかった…。

4.作品を作っている時に思う事
うーん、高いソフトが欲しい(笑)
フリーソフトで色塗りしてるとつい思っちゃいますね。
ツールが良ければいい絵になるのかって言ったら
そんなことは無いんだけど。
毎回、理想の塗り方を探しながらやってるんですが、全然うまくいきません(泣)

5.HPにおける目標or野望
目標…うーん、誰かに共感してもらえたらいいな、と思って作ってます。

6.次のバトンを5人へ
トモダチイナイヨ。ストップダヨ。
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
エウレカ25話ミニ感想 (BlogPet) 
2005 / 10 / 17 ( Mon )  09:07
前は、どみにくはよく楽しみとかをお話しなかった?
絶望病の謎が明かされると思って楽しみにしていたけど、あれは別に意味無いの世間とかかまけて感想書くの忘れてました!!
26話の感想を書く前に、ちょっとだけ
絶望病の人みんな持ってたから
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どみにく」が書きました。
どみにく * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
エウレカ25話ミニ感想 
2005 / 10 / 16 ( Sun )  11:51
第25話「ワールズ・エンド・ガーデン」
イベントにかまけて感想書くの忘れてました!!
26話の感想を書く前に、ちょっとだけ。
絶望病の謎が明かされると思って楽しみにしていたけど、結局よく分からなかったです。
アミタドライブがなんか関係あるんでしょうね~絶望病の人みんな持ってたから。
ウィルもマーサも眉が無かったけど、あれは別に意味無いのか。
学校で習ったことや世間の話は絶対じゃなくて、人によって見方は色々あるんだよっていうお話だった…のかな?
何話か続いてそういうテーマですね。
レントン君はこれでまた成長してくれたのかな??
ウィルの声が意外とおじさんでびっくりでした…
もっと若いと思った…
エウレカ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ひゃー!!! 
2005 / 10 / 16 ( Sun )  07:30
エウレカみてます。
わぁわぁ可愛い~!!!
ちょうウキウキした!
感想はあとでたっぷりと☆
さ、待ち受けやら色々プレゼント応募しよ。
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
「ray=out」いってきました! 
2005 / 10 / 12 ( Wed )  11:53
エウレカオンリー参戦してきました!
男性向け・女性向け入り混じったジャンルなので、サークル配置でそのあたりをうまくカバーしてました。
けど、女の子向けのイベントしか出たことがなったから雰囲気は大分違ってすこしびっくり。
ドラクエなら男女比は近いけど、あれとも少し違う感じ…。
コスさんがめっちゃ近くに居て、皆可愛い&かっこよかったです!!
なんと今週出たばっかりのウィルまでいました!早!
先週予告で出たときから準備していたのかしら??
終盤にコスさん全員集合で写真撮影をしていたので、私も便乗して携帯でパチリ☆
オフのお友達には見せるね!

ちなみに今回の販売物は、本1種、ラミカ6種。
本はもう一冊書きたかったんですが、次回にお預けです
冬コミ受かってると良いなぁ。
イベント * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
模様替え 
2005 / 10 / 06 ( Thu )  12:46
ブログデザインを変更してみましたー!
最近ピンクが多いなあ.
女の子らしくなりたいんだろうか.今更.

「私が知りたいので答えてくださいバトン」のキャラ語りのところで,ドラクエについて語るのをうっかり忘れていたので追加しておきました.
いまでも熱は冷めてませんよ!!!
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
答えますよバトン 
2005 / 10 / 04 ( Tue )  12:41
琴姫ちゃんからバトンが回ってきました!
「私が知りたいので答えてくださいバトン!!」
だそうです.
もう1こ,答えてないバトンがあった気がする…すいません…待ってて…
さて,いきます!

1 初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル
「ホイッスル!」
読んだし書きました.
文章書きでは無いので,書くのはレアケースなのですけどね.
ああいうハマリ方をしたのは笛が初めてです.

2 覚えている限りでジャンルの経緯
ええっと,どこからだろう…
おそらく一番最初は「銀河英雄伝説」
そこから
・「ホイッスル!」
・「デジモンアドベンチャー(無印・02)」
・「ドラゴンクエスト(7・2)」
・「ガンダム種&運命」
・そして現在は「エウレカセブン」☆
いつまでも好きなので.行ったり来たりです.
大まかにはこんな順番でしょうか.

3 そのジャンルごとで誰が1番好きでした?
・銀英---
 ジークフリート・キルヒアイスです!群を抜いています.アンネローゼとセットで好き
 ただ,本編よりも同人ではまった気がするのが何とも言えません….

・デジアド---
 一乗寺賢(含デジモンカイザー).
 賢へのはまり方は物凄かった!兄弟話(02の23話)は何度見ても泣きます.

・ホイッスル---
 藤代誠二ですね.好きな子がいっぱいで迷うのですが,一番はやっぱりエースストライカーの彼!
 でも渋沢さんも黒川さんも翼もみんな大好きです.選ぶのが難しい~!

・ドラクエ
 7は…やはりキーファですね.
 2はサマルトリアの王子☆(うちの子はクッキーと言います) プレイ当時(小学校低学年)からマイペースさが好きだったのですが,大人になってからは他の側面も妄想していきまして(苦笑)それで十何年かぶりに大好きになってしまいました.

・種&運命---
 単体で一番はハイネかも知れません.
 ペアで選ぶなら絶対ムウマリュ!本編でいちゃつきすぎです!

・エウレカ---
 今はドミニクです.地図が読めない情報仕官.しかもいじめられてばっかり.可愛すぎる…!!ドミアネがたまらなく好きです☆
 一ヶ月ほど前まではホランドでした.ホラタル.

4 サイト名とHNの由来
ここのサイト名「Alice in PaperMoon」は,全てエウレカから.
ホランドが素敵過ぎてやばかった当時につけたものです.
ある回で,ホランドのコードネームが「アリス」だったことから勢いでつけてしまいました.
「PaperMoon」は好きな回のサブタイです.
今はホランドにそこまでの熱意を持っていないので「しまった」という感じですが,わざわざ変えるほどのことも無いのでそのまま.
HNの「佑」は,単になんとなく好きな漢字だったので.
特に意味は無いです.

5 バトンを回す5人くらいの人
と,友達いないので…アンカーになります
日記 * Com(0) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
大打撃…! 
2005 / 10 / 03 ( Mon )  21:30
種デス最終話、リアルタイムで見なかったばかりか録画し損ねました!
うおお…
誰か録ってたら貸してください…

ファンタジックチルドレンDVD5巻見ました。
痛い…色々…
日記 * Com(2) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
エウレカ24話 ミニ 
2005 / 10 / 02 ( Sun )  08:12
パソコンがネットに繋がらないので、携帯から短縮更新!

第24話「パラダイス・ロスト」
腕もう勘弁!
先週はうまく触れずにやってたじゃないの―!!
つか…ちょっと前にはLFOに何の抵抗もなかったはずなのに何で突然?と思ったのですけど…(「機械の気持ちが~」に続く展開で)
先週のことが効いて、やや鬱だったからなのかな。
エウレカの行動が痛々しい…見ててつらいです。うう…。
ドギー兄さん先週のこと根にもってるなあ。
ホランド株が底を打ってやっと上昇しそうな予感。
タルホさん優しいですv
どれだけ待ってくれてたんだろう…!

次回予告―
あれ?アルフレド(ロミ空)??

やっとパソコンに触れたー!
携帯からだと追記に隠せないので,これから見る人のために話が分かりにくい書き方をしていたんですけど…すごく物足りないので少し追加しておきます(10/3)
エウレカ * Com(0) * Tb(16) * page top↑ * [Edit]
