 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
失敗 
2005 / 11 / 29 ( Tue )  15:59
蟲師録画し忘れました。
一回休み。
見たかったなあ。
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
エウレカ第32話「スタート・イット・アップ」 
2005 / 11 / 29 ( Tue )  15:57
今週のまとめ。おじいちゃんが大好きだ!
アクセルじいちゃんが素敵な回でした。
エウレカ * Com(0) * Tb(5) * page top↑ * [Edit]
蟲師「旅をする沼」 
2005 / 11 / 24 ( Thu )  11:23
ギンコの知り合いが出てきて、いつもより明るめのスタートだ!
と思ったら予想はあっさり外れ。
でも前回と違って、救いの有るお話でよかったです。
化野せんせいはこれからも出てくる人みたいですね。
この人軽くてクールで素敵だよ!楽しみ!
蟲師 * Com(0) * Tb(4) * page top↑ * [Edit]
エウレカ第31話「アニマル・アタック」 
2005 / 11 / 24 ( Thu )  09:45
コーラリアンがカラフルで気持ち悪かった回。
といっても「腕」のときほど衝撃は無かったです。
感覚がおかしくなってますか…?
エウレカ * Com(2) * Tb(14) * page top↑ * [Edit]
当落通知 (BlogPet) 
2005 / 11 / 14 ( Mon )  09:16
今日、こうさぎとかを落選すればよかった?
今日、こうさぎを落選しました
どみにくが、こうさぎとかを落選すればよかった?
今日、こうさぎとかを落選しなかった?
今日、こうさぎと、こうさぎを落選すればよかった?
冬の陣、落選しなかった?
と、佑は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どみにく」が書きました。
どみにく * Com(0) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
蟲師「枕小路」 
2005 / 11 / 13 ( Sun )  18:26
あらすじ
「予知夢を見る男がいた。蟲師のギンコは彼に「その予知夢は蟲が見せるものだ。予知夢をあまり多く見るようになれば目覚める事が出来なくなる」と言い、予知夢の回数が増えるようなら飲むようにと薬を渡す。
 男は様々な出来事を予知しては村人を不幸から救っていく。しかし、男は次第に不安を募らせる。「これは予知ではなく、夢が現実になっているのでは…?この不幸は自分が起こしたのではないか…?」
 ---薬を渡してから1年後、男の元を訪ねたギンコは、荒廃し、住む者のいなくなった村を目の当たりにする。残っているのは夢をみる男ただ一人。そして男の口からある出来事が語られるのだった…」

こ、怖かったぁ…!
枕を斬るシーンからこっち、心臓ばくばくいってましたから!
初回のほわんとした雰囲気も好きだったんですが、今回のような怖い話も実は大好きです。
今回出てきた奥さんがとても素敵で。
あんな人になりたいなぁと思いました。
ギンコにもどうにもならないことがあるんだ、と分かったお話。
毎回違った顔を見せてくれる蟲師にはこれからも期待してます☆
蟲師 * Com(0) * Tb(9) * page top↑ * [Edit]
エウレカ第30話「チェンジ・オブ・ライフ」 
2005 / 11 / 13 ( Sun )  11:28
エウレカの場合は「オヴ」より「オブ」の方が合うと思う。
今回の内容は、題名の通り「変化」がキーワード。
ニルヴァーシュの変化、タルホの変化。
タルホさんの髪型は、CDジャケットの前髪そろってるやつにして欲しかったなー。
エウレカ * Com(2) * Tb(24) * page top↑ * [Edit]
エウレカ第29話「キープ・オン・ムービング」 
2005 / 11 / 08 ( Tue )  13:43
凹んだきもちをちょっと和ませてくれました。
けど回復には程遠いよ…うーんうーん。
日記 * Com(0) * Tb(4) * page top↑ * [Edit]
当落通知 
2005 / 11 / 07 ( Mon )  21:39
冬の陣、落選しました。
くっはー!!!
日記 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
一言感想 
2005 / 11 / 06 ( Sun )  10:03
ドミニク、なにあの乙女っぷり!?
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
エウレカが大変… 
2005 / 11 / 05 ( Sat )  23:00
エウレカが益々朝見るには辛くなってきてます。
話としては上手くできてると思うのですが、ショックの方が大きくて…。
前回の感想はおやすみして、明日のは書けそうだったら書きます。ドミが出るから少し持ち直せるかな。少なくともドミ日記としては続けていけると思いますが…エウレカ自体の感想は飛び飛びになるかも知れない…。
感想書いてなくても必ず見てますから、そこは大丈夫です!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
