 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
よびかけ 
2005 / 12 / 15 ( Thu )  15:21
オフラインなおともだちに呼びかけですー
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
蟲師ミニ感想 
2005 / 12 / 12 ( Mon )  14:40
ちょこっとだけ感想。

蟲の動きが「気持ち悪い」のギリギリ一歩手前でした。
素晴らしい見極め。
男の人(名前忘れた…)の気持ちが晴れると共に、画面に花が多く現れる演出が素敵。
ラストは、ハッピーエンドとは言い切れなかったですね…
なんとなく胸につかえるものがありました。
蟲師 * Com(2) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
第34話ミニ感想 
2005 / 12 / 12 ( Mon )  14:37
今週多忙のため、語りたいことはいっぱいですが感想はちょこっとだけ。

・タルホさん!!
優しさと強さを兼ね備えた素晴らしい方です。
ホランドは本当に幸せものです。うらやましい。

・若ホランド
たった3年で髪の毛が…げふん!
エウレカとの出会い、ドミニクの境遇と重なりますね。

・ノルブ
どうやら年をとらないらしい…。
でも力を使い切ると年老いるんですね。
マサルさんのスーザンを思い出した方いらっしゃいませんか。
(どれくらいの人につうじるんだろう?)
デューイのお父さん???

・ドギー
前回仕事してたじゃん!!!
と盛大に突っ込みました★
脚本家間の連絡が上手くいかなかったのかな。
エウレカ * Com(0) * Tb(5) * page top↑ * [Edit]
エウレカ第31話「アニマル・アタック」 (BlogPet) 
2005 / 12 / 12 ( Mon )  09:08
きのうどみにくが、ここにblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どみにく」が書きました。
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
エウレカ関連で 
2005 / 12 / 10 ( Sat )  20:23
こんなの見つけました↓

「エウレカセブン」でわかった番宣の新しいカタチ

こんな宣伝もしていたんですね。
視聴率は悪いみたいだけど、録画で見ている人も数に入れたら結構見られているアニメなのかも。

あとこれも気になってしまいまして。。。

ジョン・ヘンリの復刻シルバー

欲しい!!!
ひしゃげたやつ買って二つに分割したいよー!
(分けたところで一緒につける人はいないけどさ!)
ひしゃげてない方はふつうに綺麗ですよねー。
ああでもそれ以前にお金が無い…
サンタさんお願い…(無理)
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
蟲師「雨がくる虹がたつ」 
2005 / 12 / 06 ( Tue )  12:13
今回はきちんと録画しましたよ!
虹を追いかける男の物語。
「虹の根元」は色々なところで出てくるモチーフだけれど、これは本物の虹ではなく虹によく似た蟲「虹蛇」を探す旅になりました。

ギンコのセリフは、さらりと痛いところを付きますね。
旅を通して様々な人と関わりあってきた経験ゆえなのでしょう。
でもこの人一体何歳なんだろう。結構年取っているのかも。
目的も無く旅をしているというギンコ。
蟲の生態を調べたり、蟲による病を治したりするのは目的ではなかったんですね。
この人も、本当に不思議な人だなあ。

虹蛇は「ながれもの」。
目的も無く、いのちを持つ以外は自然現象と同じという。
ただ流れていくだけ。
それを捕まえて留めておくことはできないんですね。
そこから発想を得て作られたのが、あの流される橋。
否定して、意地になって、いくら踏ん張ったってダメなものはダメ。
受け入れてはじめて先に進めることもできる。
あの人が、自分の名前を誇りに思えて本当に良かったです。

この回に限らず、蟲師は水の表現がとてもきれいでうっとりします。
森の緑も柔らかくて。
人以外が丁寧に描かれている作品って、大好きです。
来週もばっちりとらなきゃ!!
蟲師 * Com(0) * Tb(8) * page top↑ * [Edit]
エウレカ第33話「パシフィック・ステイト」 
2005 / 12 / 04 ( Sun )  11:49
ぎゃーーー!!
OPが特別仕様になってる!!(喜)
小さくあの人たちも出ていて感激…ありがとうございました…!
なんだか色々詰め込まれていて、怒涛の30分でした。
これから動き出すぞー!っていう感じが出てましたね!
エウレカ * Com(0) * Tb(37) * page top↑ * [Edit]
