 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あえなく中断… 
2007 / 07 / 27 ( Fri )  16:52
夏休み明けまでにやらなきゃいけないことが積み重なってしまいました…!
ちょっとピンチかも。
一日24時間もあるはずなのに、わたしは何をやってこんなにも時間使っているんだろう??
むだな時間が多いんだろうなぁ。
要領良くなりたい!!
スケジュール立てて計画的に進めなきゃ。

で、またサイトづくり中断…このパターンばっかりだ~
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
休憩期間 
2007 / 07 / 17 ( Tue )  22:07
ちょっと手元にデータがなくて、サイト作り一時中断してます。
壊れたと思ってた古いスキャナ君が復活したので、今週はメインになる(はず…)おえかきをしようかと。
買ったばかりの水彩色鉛筆をはやく試したいし☆

ところで、時かけ映画が早くも地上波で流れるみたいですね!
うひゃー録画しなきゃ!!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
路線変更 
2007 / 07 / 12 ( Thu )  22:38
レンタルフォームはこちらに変更しました。
カスタマイズが楽で可愛いデザインをつくりやすいのもあって、
こっちにしてみました。

[フューチャースピリッツ]
ttp://www.future-s.com/site_construct/form_mailer/index.html

今日はあんまり進められなそうです~。
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ついつい 
2007 / 07 / 12 ( Thu )  00:45
ホムペ作りをしていると、時間が経つのを忘れてしまいます。
今日はトップページのレイアウトとメールフォームの調達。
メルフォは登録が楽なのでFC2にしました。
あとはメインコンテンツを作らなー。
これが一番大切なのにね。。。
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
始動 
2007 / 07 / 10 ( Tue )  22:34
やっとこホームページ作成をはじめました。
まずはHTML作成ソフトのインストールから。
今回使ってみたソフトはこちらです↓

[alphaEDIT]
ttp://www.pololon.com/koby/index.php

シンプルな画面で、今のところ不自由なく扱えてます。
スタイルシートも楽に入れられて、なかなか良い感じ。

現在の作業状況は、サイト構成が決まってindexページの草案を作ったところ。
明日はトップページの作成に入りたいと思います。
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ぎゃーん! 
2007 / 07 / 09 ( Mon )  07:30
本家の版権お題が笛でした・・・!!!
素敵すぎてクラクラです。
うわーすごいやー・・・

あさからしあわせです。
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
イベント終了…! 
2007 / 07 / 08 ( Sun )  21:40
20070708214046
まずはみなさまお疲れ様でした!!

今回、新しいものはグッズのみだったのですけれどたくさんの方が立ち寄って下さってありがたい思いでいっぱいです。
(ああ、でも新刊を待ってくださっていた方にはホントにすみません…次はがんばりますので…汗)
開場すぐの時点では結構あわあわしてましたが、昼頃からは落ち着いて過ごせました。
スケブも描かせていただいたりして…。
あの、もうなんか、自分の絵が申し訳なさすぎて半泣きなんですけど…
ホントありがとうございました…!!!

今回、思っていた以上に91サークル様が多くて嬉しい限り。
素敵な御本ばかりで気がつくといっぱい購入してました。
かばんずっしり。幸せの重みです。
添付の写真はとあるサークル様から頂いたお菓子です。
「渋」だけシールで貼ってあるんですけど、初め本当にこんなお菓子があるのかと思っちゃいました!
素敵すぎます。食べるの勿体ない…!

はわ―、もうまとまりも何もあったもんじゃないですが、とにかく充実の一日でした。
イベントに携わった皆々様、本当にありがとうございました!!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
間違った資料の集め方編 
2007 / 07 / 06 ( Fri )  22:15
ユニホームが分からず、
ネットでサンプルを探しています。
(いまは手元にコミックスが無いもので)
オフィシャルでない絵を見本にするのは危険ですが、
よくやってしまいます…。

ミニ本とかペーパーとか、何かしら作れたらいいな…!!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ペン選び編 
2007 / 07 / 05 ( Thu )  23:05
昨晩、ペン入れ用のハイテックが切れてしまったので
本当は今日の昼休みにでも買出しに出かけたかったのですが、
今日に限って昼休みは食事をする最低限のお休みしかとれず
泣く泣く帰りがけに近所のドラッグストアでペンを買ってきました…。
ハイテックの0.4mmが欲しかったけど、
0.4mmは他の種類しかなくて、ハイテックは0.3mmだけだったので
とりあえずその0.4と0.3を一本ずつ買ってみました。

いま、元々持っているコピックライナーを含めて3本のペンが並んでいます。
いったいどれで本ペン入れをするべきか・・・
コピックライナーは上手く描けると綺麗だけど、失敗率高し。
0.4は書き味が良い。
0.3はやっぱり線の細さがお気に入り。でもちょっと書きづらい。
というわけでさっきまでどのペンを使おうか一人品評会してました。

結果。
今回は失敗が怖いので0.4mmを使うことにしました。
っていうかそこに時間かけるより他にすることあるでしょ自分!!って
すごく突っ込みたい。

さあペン入れやるぞー。
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
あわわわ 
2007 / 07 / 04 ( Wed )  21:24
こんなとき限って、周囲がみんな風邪引きさん…
ここで倒れるわけにはいかないので、栄養と休養をきちんと摂って
日曜日までがんばらなくては!!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ひさしぶりに 
2007 / 07 / 03 ( Tue )  23:13
ドミニク>佑

の構図がすっかりできあがっています…ね…。

こちらには普通の日記に書けないことしか書かないっていう
ヘンな縛りのせいもあるんですけど。
(普通の日記だって月に1回書くかどうか…げふん)

ええと、最近すごく気になる子がいます。
同期の男の子なんですけど。
2週間ほど前に、その子の携帯からvestage(種Dテーマ)が流れてたんです。
もしやレボ好きかしら? と思ったものの、
聞かずにそのまますごしていたら。。。
今度はその子の携帯からモザイクカケラ(ギアスED)が流れていて…。
もしかしてそうなのかもしれない、と
ドキドキしてしまいました…(笑)

*****

ええと、ところで今週末はキャプオンリです。
新しいのはグッズだけになってしまいそうですけど…。
さっきから竹巳の顔が分からなくなってあたふたしてます…。
うう、今日はリハビリだわ。
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
