 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
実家 
2008 / 11 / 27 ( Thu )  08:30
今週実家に帰ってます。…PC作業してると親が突然覗いてきたりするから気を抜けない…。
落書きとかほんと怖くてできない。
(親に絵を見られるのが恥ずかしくて仕方ないんです!)

そうそう、最近になって日記に拍手下さる方がちらほらいらっしゃって。
有り難いです、けれど、同時に申し訳なく。
何故って、みなさんエウレカの記事に拍手しておられ…て…
あわわ今なんにもしてないんですけど!ごめんなさい!
けど、まだ人気あるんだと思うと嬉しいですね。
劇場版が待ち遠しいです。
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
お誕生日と…イベントと 
2008 / 11 / 23 ( Sun )  16:09
黒川さんおめでとう―!!
ひっそりちゃんと好きなんです。

と!
サンホラオンリーでした!
新刊はなんとか出せましたよ―。
しかし30分遅刻してしまいました。うぐ、悔しい。
入場時点では人波に揉まれて自スペースに辿り着けないぐらい混雑してました。
欲しかった本が大半売り切れてたんだけれど、ショック…よりは、人気が凄くて嬉しびっくり。
すごいなー…!
今回、今までとは違った層の方々に本を手にとっていただいて、すごく新鮮でうれしかったです!
次回も参加したいな☆
皆さまお疲れ様でした!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
あ…わ…!!! 
2008 / 11 / 22 ( Sat )  10:25
この一週間、風邪引いたり飲み会行ったりで原稿がまだおわってない…!
ぎゃー!!!
ギリギリまでがんばります2冊とか何夢見てたのわたし!

と、とりあえず明日について情報を。

『サンホラオンリーへようこそ5』
スペースはR―13です。

では、本ができるまで完全に潜ります。


―――――
追記

作業場所変更のため一時中断。
確実に今夜は眠れません!
ペーパー作れるかもあやしい…です…。
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
笛イベントおつかれさまでしたー!! 
2008 / 11 / 19 ( Wed )  00:02
「威風凛々」参加してきました!
今までにないくらい、たくさんの方がいらしてくださって、
も、びっくりです…!!
お立ち寄りくださった方々、ありがとうございました!
予定があって最後まではいられなかったのが残念。
最後までいたかったなあ。
イベント主催者の方々にも大感謝です。お疲れ様でした…!!

* * *
金土日と、予定を詰め込みすぎたようで
月曜日はぐでーんとしており、思わず有休をとりました…。
(しかし締め切りに追われて論文を書いてたから結局休めてない!わーん!)
なんてダメな大人!
反省はサンホライベントの後でします…!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
レオン本表紙! 
2008 / 11 / 14 ( Fri )  00:00
hyousi081113

表紙できましたー。
ネームは7ページできなかった…1冊にぎゅっとまとめる方向かな。
うーん、とりとめない本になりそう!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
分けるべきか分けざるべきか 
2008 / 11 / 13 ( Thu )  08:07
それが最大のいわば問題だ。

はいおはようございます。
何の話かというとサンホラ本。
1冊にまとめようと思うと内容がバラバラすぎるので
ちょっとがんばって2冊にしようか どうしようか という状態になってます。
今日中にあと7ページネームできたら2冊に分けます。
今日は仕事早めに切り上げて帰ってやるっ!
ではいってきます!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
デジタルvsアナログ 1回戦 
2008 / 11 / 13 ( Thu )  00:23
無料お試しソフトで原稿が書けるか試してみましたが、
やっぱり印刷に難があってムリでした。
デジタルで原稿やるつもりなら、ちゃんと買いなさいってコトですよね。
うーん、これからも絵は描くつもりだけど、
本を出すかどうかはちょっと分からないから
そこまで投資できない…。
ということで、デジアナ対決1回戦はアナログの勝利でしたー。



11/12は「いい皮膚」の日だそうで。
「キレイな肌だなあ」と前触れなく触るものだから
「いきなり何をする!?」
「? なんで怒るの?」
で不思議そうな顔をする王子の図。
今回は時間的に無理っぽいけど
レオアレで1本描いてみたいな…!!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ポッキー☆ 
2008 / 11 / 11 ( Tue )  23:42
んー

というわけでポッキーの日イラストです。
笛イベントも目前なんですよね!
時が経つのが はやい よ!! ぎゃー!!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
届きました。 
2008 / 11 / 11 ( Tue )  00:15

チュートリアル見たり、付属ソフトをインストールして試用したりしてたら
日付が変わってました。
つい楽しくて遊びすぎちゃった。
これ便利ですね!感動!!
買ってよかった!

あわよくば原稿をデジタルで…と思って、付属ソフトで色々試してみました。
無料お試し版のため、ふつーに印刷すると透かしが入ってしまうそうで。
作った原稿を一度jpegにしてから印刷すればなんとかなるけれど、
それでちゃんとキレイに出力できるのかが分からない。
明日ちょこっと試してみるつもりです。
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
教育チャンネルをつけてたんです 
2008 / 11 / 09 ( Sun )  22:03
ピタ○ラ装置を初めて見たときの反応ってきっとこうだよね。

レオンとアレク
「なんだこれ!どうなってるんだ!」
「わーすごいなー」

エレフはきっと
「ふん、あんな子供だまし」
とかいいながら気になってちらちら見てる。


テレビつけてると気が散ってだめですね!わー!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
買っちゃった! 
2008 / 11 / 08 ( Sat )  00:25
ペンタブを1クリックでね!
明日お金振り込んできます。
来週中には届くはず。
うはーうきうきする!!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ボカロさん 
2008 / 11 / 06 ( Thu )  23:42
BGMにちょっとずつ加えはじめてます。
色々紹介してくれてありがと!>姉さん
はじめこそ人工音声に抵抗があったけれど、いまは普通に聞いてます。
ガクっぽいのがギャグ担当にしか聞こえないのはわたしの選曲が間違ってるからか。
お気に入りの曲もぽつぽつ出来始めてきました。
つぎはカラオケで歌えるかも!

:原稿:
ようやく全体像が見えてきました。
ここまで長かったー。
あ、表紙手付かずじゃんやば…(汗)
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
とらどら 
2008 / 11 / 06 ( Thu )  00:33
今期のアニメで実はいちばん楽しく見ているのがコレ。
とらドラ!です。
遊び心満載で、こまかいことは気にせずスカっとできるかんじ。
原稿しながら見ると、思わず手が止まったり、
笑って線がぶれたりするのでちょっと危険…。
OPの曲がかわいくてお気に入りです。
曲、ていうか、OP映像とあわせたときの全体の雰囲気が好き。
ようやくOP、EDに出てるキャラが出揃って、これからがますます楽しみ!

ところでレオン本のページ数書き出してみたら32ページでした。
そんなに描いたことないから数字見たときびっくりしてしまった。
今まで1人で出した本の最高って24ページぐらいだったと思う。
こ、こんなにかけるのかしら…?
とにかくできるとこまでやってみます!!
日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
イベント情報 
2008 / 11 / 04 ( Tue )  21:17
サンホラオンリの案内状が届きましたー☆
ナニやら楽しそうな企画がございますよ・・・!?
うわーうきうきしてきた!

スペースはR-13でございます。
周りの方が素敵すぎ。はわわわ。
サイト巡りもしたいけれど
原稿の進み具合がよくないのでしばらく篭ります。
ううっまずいなあ!(焦)
イベント * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
