スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
第18話 イル・コミニュケーション 
2005 / 08 / 23 ( Tue )  00:08
2週間ぶり!感想もちょっと遅れました!
今週はなんだよう暗くて心配だよう。
DVD買っちゃったけどこれから全13巻買い揃えられるか心配だよう(笑)
ray=outはもう無くて、代わりにポストカードを頂きました。
店員さん、ありがとうございます…!
いつもどおり感想は追記に。
今週はフィルムの修復作業からスタート。
ヘンなスーツを着てフィルムにワックス掛け?のような作業。
修理にも結構時間がかかるみたいです。
そして金欠は続く…

そんな時洞窟で出会った発掘屋、ブリタニさん。
ゲッコーステイツとは気が合わなくて、ちょっと気分を害してしまいます。
それを気にして家まで謝りに行くレントン。
いい子だ~。
でも戸を叩いて返事が無いからって不法侵入はいけません!!
ドラクエのやりすぎですよ?(違います)
このときはほとんど会話できずに退散。
まあ不法侵入ですからね…?

エウレカはやっぱりまだイライラ。
前回のことで少し気持ちの整理はついたようですが、それ以上に
身体の方が調子悪いみたい…
ニルヴァーシュと離れている+この場所が原因ですかね…?
ヘンな幻覚見ちゃう場所だし、どう考えてもあまり長居する場所ではなさそうです。
今のところ他の人たちにはあまり影響無いみたいだけど、ね。
(ところで前回レントンがピザとか食べまくっていた建物も
 レントンの妄想だと思っていました…実際ありましたね;;)
また倒れてベッドで休むエウレカ。
ニルヴァーシュと離れるのは生まれて初めて…という気になる言葉が…
エウレカって、ニルヴァーシュと一緒に発掘されたってことですか?
300歳ってのも笑えない冗談になってきましたよ…

さて。金欠ステイツに大事件、みんなのパンが盗まれてしまいました。
犯人が名乗り出るまでパン禁止に!
ヒルダお母さん、かっこよくて素敵だなあ。
前回のエウレカへの助言も含めて、素敵な人ですねv
ここでレントンがパン無しの食事をブリタニさんに届けてあげます。
金欠にも関わらず、ちゃんと礼は尽くしてますね。
でも家に入ってみると…そこには盗まれたパンがいくつも。
それくらい貧しく、切羽詰った暮らしをしている、ということですね。
レントンは発掘屋さんのことをよく知っているみたいだから、
そういうことも理解できているのか何も言いません。
ちょっと出来すぎですよこの子!何か闇抱えててもおかしくないですよ!
そこから改めて自己紹介。
ブリタニさんが自分のお爺さんを知ってることにとっても喜んでます。
お父さんのことはとてもコンプレックスに感じているから、
それを出されなかったことも純粋にほっとしているでしょうし、
お爺さんが有名人だってことが何より嬉しかったんでしょう!
なんたっておじいちゃん子ですからね。
それから二人でLFOが埋まっている所を見に行ったり。
LFOって、あんな風に見つかるんですね…ていうか、やっぱりアレ生き物…??
蛍のような、綺麗なヒカリだったけれど、どんどん消えていってしまうんですね。
何でだろう?トラパー不足…??
こうして交流を深めていった二人なのに、この後の展開、悲しすぎです!!!

レントンがニルヴァーシュに乗っているところをたまたまブリタニさんが発見。
ブリタニさん、レントンに銃を突きつけて無理矢理ニルバーシュを強奪。
14年間、独りでかつての栄光を夢見て掘り続けて、ひたすら待って。
けれど死に絶えていくLFOのように、希望も消えていってしまって。
もうこれしかないと、思ってしまったようです。

強奪結果。
ニルヴァーシュは取り戻せたものの軍に月光号の場所が知られてしまいます。
まだ修理も終わってないのに!!
どうするんでしょう!?
そして本日一発目の衝撃映像…
ホランドが(明らかに八つ当たりで)レントンを殴り飛ばす!!!
悪いのは思い上がったお前なんだ、と一方的に怒鳴ります。
エウレカの具合の悪さを全部レントンの所為だと決め付けて
勝手な鬱憤をレントンにぶつけてきます…
タルホさんが止めてくれたけれど、ホランドは悪びれた様子も無く…
レントンもレントンで、ブリタニさんの行動がショックで、それどころでは無い様子。

続いて本日二発目の衝撃映像…
エウレカがついに、イライラを整理してレントンに近づこうと行動に出ました。
レントンがニルヴァーシュに乗るほうがいい、と。
けれど、レントンがニルヴァーシュのことで悩んでいたのは前回までの話。
今はそんな状況ではないのです。
二人のすれ違い…
レントンは「独りにして」と力無く言います。
悲しくて、もやもやして、どうしようもなくなったエウレカは…

ガンッ!!!

ドアを思いっきり蹴りつけるのでした…


何だー!!前回とってもいい感じで終わったのになんですかこれ!?
天国から地獄!
次回エウレカ溶けてるし!!
でも、アクペリエンス・2ってことは…またコーラリアンによる幻覚ですか?
だったらまだいいんですけど。
第二クール延々とこんな感じで引張られたらホントきついです。
明るい話に戻して!!
スポンサーサイト
エウレカ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
