スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エウレカ17話感想 
2005 / 08 / 07 ( Sun )  10:24
No.17「スカイ・ロック・ゲート」の感想です。
ビデオもメモも無いから記憶を頼りに書いてます。
細かいところはご容赦下さい~。
新OPにもちょっと慣れてきましたー。

相変わらず月光号は洞窟から動けずにいます。
リフレクション・フィルムって、ほっとけば治るらしいですね…?
原料が原料なだけに「まだ生きてる!?」って感じがしてちょっと怖いかも。
でも自然治癒だと時間がかかるということで、フィルム職人に新しいのを作ってもらうことに。
職人の所へ向かうことになったものの、エウレカはまだ具合が悪いみたい…。
ホランドに「休みたい」というエウレカ。
ホランドはエウレカの肩に優しく手を添えます。
エウレカを気遣うホランドにご立腹のタルホさん、怒ってどっかいっちゃいました。
ホランドも分かっててやってるからなぁ…ちゃんとフォローしてあげきゃね!?
と思ったら、その後きちんと(?)二人でデートしてました!
早起きして見てほんと良かったー!!
ただね、この二人の会話、全然甘くないんだよね…
ハーフビター?(それはハガレンアニメのEDです)
タルホさんはいつも「逃げるのか」とホランドを責めて、
ホランドは「忘れたい」と言う。
でも、何を?
その辺のこともこれから明らかになるんでしょうか?
(それとも見てない回でもう明かされてた…?
 早くDVDで始めのほう見なきゃ!)

されてた!明らかでした!見てない回だーぎゃー恥ずかしいっ(汗)

レントン達フィルム職人訪問組は、酒びたりの職人と一緒に
フィルムの原料であるスカイフィッシュ採りに向かいます。
スカイフィッシュは、コンパクドライブの近くに楽しい気分の人がいると
やってくるらしいです。
不思議な生き物ですねー。先週もレントンの夢に出てきていたし、
物語のカギを握っているのかも?
レントンの思い描く「楽しいこと」はどれもエウレカばっかり。
エウレカ一直線、ほんとに大好きなんですねv

一方エウレカは、月光号でヒルダさんとお洗濯。
「イライラの原因は嫉妬じゃない?」
と指摘されてびっくりしてます。
さらに、その嫉妬はレントンに向いているのか、ニルヴァーシュに向いているのか考えなさい、と。
「ニルヴァーシュを取られた」からだとレントンは信じきっているけど
実は「ニルヴァーシュにレントンを取られた」から、だったりするのかな…?
だったら、仲直りは早そうです。
早く前みたいに、二人仲良く笑えるようになって欲しいな。
イライラしがちで子供たちとの間にもキョリができてしまったエウレカだけど、
「楽しくない人の近くには誰も近寄りたくないもん」
(これってスカイフィッシュの性質とも関係する言葉ですよね)
というギジェの言葉にはっとしていたから、子供たちとの接し方も変わっていきそう。
イライラももうすぐ脱却ですね!

見事スカイフィッシュを捕らえてリフレクション・フィルム完成!
コーラリアンとの接触からずーっと停滞ムードだったけど、
ようやく動き始めるぞ!って感じになってきました。

最後は大佐に出世したデューイの恐ろしい計画が明らかに。
ドミはそっち側なんですか、やっぱり?
月光サイドに来たら大喜びするんだけど!!(無いかなあ…)

という辺りで今週は終わり。
来週はお休みなんですね。残念ー!!
スポンサーサイト
エウレカ * Com(0) * Tb(6) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
 セカンドインパクト    交響詩篇エウレカセブン 第17話「スカイ・ロック・ゲート」
サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 片山敦夫 エロティカ・セブン セカンドインパクトはカヲル君の誕生日(9/13)交響詩篇エウレカセブン 第17話「スカイ・ロック・ゲート」あんまだらだら書いてもつまんないので今回からポイントごとに感想書
2005/08/07(Sun) 14:18:24 |  『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-
 エウレカセブン17話感想
 交響詩篇エウレカセブン 2 どうやら、ある程度以上の再生能力がある模様のリフレクションフィルム、しかしそれにはトラパーが必要、ここには隠れれるのに都合がいいという他に、ここのかつては豊かだった、トラパーの『泉』に僅かばかりの期待をしていたのかもしれま
2005/08/08(Mon) 01:00:30 |  月の砂漠のあしあと
 スカイ・ロック・ゲート
交響詩篇エウレカセブン第17話月光号の修理の為、金欠状態(第五次戦闘配備)ながらもケンゴー繋がりでリフレクションフィルムを購入しようと街まで。レントンとエウレカの間は相変わらず。タルホさんの嫉妬も相変わらず。スカイフィッシュはリフレクションフィルムの材料
2005/08/08(Mon) 04:28:26 |  Kimiteru's Blog
 エウレカ7 第17話
トラパーが枯渇しいてリフレクションフィルムがうまく作動しない模様。リフレクションフィルムってトラパーがないと作動しないようで・・・しかし、枯渇していたのになぜ、廃墟には、スカイフィッシュが??トラパーがあるところしか、集まらないというのに・・・・・・
2005/08/08(Mon) 09:09:50 |  アニメアニマ
 エウレカ 17:スカイ・ロック・ゲート
 酒やっ!! 酒もってこーいっ!! ワシは芸人やー!! 芸人が焼いた餃子は、遠慮なく食ってくれ!!
2005/08/09(Tue) 02:05:19 |  精神汚染
 交響詩篇エウレカセブン 第17話
第17話 「スカイ・ロック・ゲート」 スカイフィッシュは楽しい気持ちの人のところにやって来る。 レントンの思い浮かべた楽しい記憶。 少女との想い出が、スカイフィッシュの群れを呼ぶ! トラバーの枯れた採掘場跡では、月光号のリフレクションフィルムの再生には1年か
2005/08/10(Wed) 02:58:10 |  + SERAらく日記 +
