スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
種運命46話「真実の歌」 
2005 / 09 / 04 ( Sun )  11:45
嬉しかったり悲しかったり。
ところでエウレカ中にガンダムのCMは流すのに、
ガンダムでエウレカのCMは流れないですね。
VestigeのCMで十分幸せだからいいですけど☆
さて、感想です。


いきなり先週のおさらいとしてジブリールの最期が出てきたわけですが、
正直あそこはもう見なくて良かったよ…
議長は「私も詫びなければならない」とか言っていましたが全くその通り!!
分かりやすい悪役が必要だったから野放しにしてたんですよね…?
と私は思ってるんですけど。
腹黒議長!!

やっと休息に入ったミネルバ。
シンは彼女をほっぽり出してレイと射撃訓練。
そりゃあルナだって怒ります。なんだこの全力鈍感少年。
レイは2人の行く末が気になって仕方がない様子。
モノ影からちらりちらりと様子を伺う様がなんとも…!(笑)
ルナはレイを気にして言葉少なに立ち去ってしまいましたね。
きちんとフォロー…できなそうだなあ、シンは。
ほとんどレイに操られてますしね!

ここでAAはコペルニクスにぶらり途中下車の旅。
偵察任務だった気がするけどショピングですか?あれれ?
マリュさんもムウ(仮)に「外に行かなくていいのか?」と聞かれたけど
艦でお留守番するとのお返事。
「じゃ、とりあえず今は艦内をエスコート」
とムウ(仮)さんマリュさんの腰に手を回して
「あ、お風呂入んない?一緒に☆」
!!!!!
吹いた!堪えきれず!展開はやっ!!
「なんか、やっぱり…別人なんじゃない?」
「ええ?そう?」
いや…見せ付けていただきました。
ありがとうございます(感服)

キラ様は女帝ラクス様に逆らえず、アスランも結局同行。
メイリン付きなのがWデートみたいで嫌だ…!
でもこれ、命狙われてる本人が、のほほんと外歩いてていいの…?
たまにはビシっと「ダメだ」って言った方がいいと思うよ、キラ様。
ショッピング中もラクス様の言うなりになってる男二人。
メイリンもこれには唖然としたことでしょう(笑)

そこにミーアのハロが手紙を持ってやってきました。
明らかに罠。
ラクスは「行きたい」って言うし、キラ様も
「罠だって分かってるし」
とよくわかんない理由で自信満々だしで、頭を抱えるアスラン。
結局ムウさんに援護を頼んで、ラクスに付いていくことに。
ミーアはここでラクスに会えて良かったと思います。
でないと、最後まで「ラクスのコピー」を貫き通すつもりだったでしょうから。
でもラクスは、自分の身を危険に晒しちゃいけなかったと思うんですが…
当然敵に襲われる一行。
でもアスランの方が敵より断然強いらしい。すごいね!?
敵を全滅させたと安心しきってるところに、倒れていた敵の最後の一発。
それはラクスを捕らえていたけれど、ミーアが見を呈して銃弾から守ります。
自分の本当の姿をラクスに手渡し、息絶えるミーア…
アスランの涙は、「あの時救えなかった」という後悔の涙。
ミーアには本当の姿で、自分自身の人生を歩んで欲しかったです…

:::追記:::
いかがわしいサイトからのTBを削除するときに、間違えて
種サイト様からのTBを一件削除してしまいました…!!
本来ならブログにお邪魔してコメントを残したいところだったのですが、
ブログ名等確認する前でURLも分からず、
このような形になってしまいました。本当にすみません…
スポンサーサイト
ガンダム * Com(4) * Tb(13) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
TBありがとうございました~!

>「あ、お風呂入んない?一緒に☆」
兄貴グッジョブ!!!この後の展開はわかりませんが一緒に入ったと私は確信しております(笑)
だからネオはキラに「遅いですよ?」といわれたんですよ。(マテ
From: brave-trees * 2005/09/04 23:23 * URL [Edit] * page top↑
  
>brave-trees サマ
こちらこそありがとうございましたー!
私も入ったと思ってます(笑)
この二人はホントに展開早いですね。
目を覆って指の隙間から見たいカップルNO.1です(何…?)
From: 佑 * 2005/09/04 23:50 * URL [Edit] * page top↑
  
はじめまして、夏悸ともうします(‐^▽^‐)
アスランとキラ様の振り回されぶりには笑えましたねv(笑っていいのか!?)
というより、キラはあれだけ「大丈夫だよ」連呼しといて、ミーアが身代わりにならなかったらラクス・・・「大丈夫だよ」どころじゃなかったですよね!!?
来週なにやらミーアがいっぱいでてましたが。せっかく自分をとりもどしたのに死なせちゃうなんて本当悲しいですよー・・。
アスランもあれだけ活躍したのに切ないですね・・。

長々と失礼しました!!
From: 夏悸 * 2005/09/05 16:14 * URL [Edit] * page top↑
  
夏悸さん、はじめまして。
コメントありがとうございますv
あの振り回されっぷりはもうすごいですよね(笑)
キラ様のセリフは「(ラクスが言うなら)大丈夫だよ」に聞こえてしょうがない…!
アスランは結局一人で他の人より多く抱え込んじゃってるから、
悩みすぎでどっか悪くならないか心配になります!!
だれかサポートしてあげて!キラ!!
実はミーアが生きてたらいいな…なんて思ってたんですが、次回のタイトルが「ミーア」なのでそれも無さそうなんですよね…。悲しいけれど、議長に付いていってしまったからには仕方が無かったのか…なんて考えてみたりしています。
もう犠牲者は出して欲しくないですね。本当に。
From: 佑 * 2005/09/07 10:43 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
 GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ.
2005/09/04(Sun) 18:14:20 |  にんじゃハムの本村
 PHASE46 真実の歌
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう~・前フリ~戦闘終了~偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了~ミネルバはやっと休息アルザッヘ
2005/09/04(Sun) 20:03:02 |  南の島からガンダムを作れ!
 GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46
これ、もうすぐ終わるんですよね?ここで、ショッピング話になるとは思いませんでした。「一緒にお風呂」発言に一番今回ビックリ。ムゥがわかんねー。 メイリン、普通に馴染んでる。買い物好きだから、脱走したんですかね。ラクスとのショッピングのために~。
2005/09/04(Sun) 21:55:08 |  オタミチ
 PHASE-46 真実の歌
アバンでイザーク&ディアッカ登場・・・・セリフ無し・・・orz姿が見れただけでもよしとしましょう。アバンは議長の独占状態でしたね。さてその議長はビーム中継点の残りの3つを月軌道に移動するように命じましたが・・・・なんか最終回あたりで議長が使いそうな予感がしま
2005/09/04(Sun) 23:25:14 |  舞い降りる剣
 ガンダムSEED DESTINY 46話雑感
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを作ろうというのですか....
2005/09/05(Mon) 00:03:24 |  月の砂漠のあしあと
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
2005/09/05(Mon) 00:15:29 |  ~SoSeGu~
 真実の歌
物語も終盤。ってかもう終わるってのに、この主人公の扱いって何なんですか!!
2005/09/05(Mon) 00:25:08 |  tune the rainbow
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46
PHASE-46 「真実の声」 ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。 『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。 自分の夢を歌う。 真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・・・  ジブリールも討たれロゴスはダイダロス基地で滅びた。連合はレクイエムの屈折ス
2005/09/05(Mon) 00:34:02 |  + SERAらく日記 +
 ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
よしアレックス、ドラゴンレーダーを作るんだ機動戦士ガンダムSEED DESTINYPHSE-46「真実の歌」◆アバンタイトル◆◆議長「それらは一旦、月軌道にでも集めておいてくれ。処分は後ほど検討する。」◆ちくわ をとっておいて、何に
2005/09/05(Mon) 02:11:56 |  『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-
 種デス PHASE-46 「真実の歌」
死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
2005/09/05(Mon) 02:29:22 |  PAWA-TYPE
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに…恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
2005/09/05(Mon) 10:17:00 |  木下クラブlog
 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46
前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
2005/09/05(Mon) 12:20:47 |  【T】 Tsukasa♪'s Blog!
 DESTINY第46話「真実の歌」
絵つきですが、気にしないで下さい!(おい)平井さん目指してみたんですが、程遠い…!服はうろ覚えで申し訳なく。次回予告からなんとなくこんな感じかな~で描いたので…。ごっちゃごっちゃな感想行きます。イザ&ディア、声無し出演に続き、シンの穏やかな寝顔に不意打ち
2005/09/05(Mon) 14:30:44 |  日々徒然
