 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エウレカセブン20話「サブスタンス・アビューズ」 
2005 / 09 / 04 ( Sun )  18:39
サブタイを見ても何の話だかさっぱり分からないのがエウレカのいいところですね。
エウレカとは関係ないんですが、今日Vestige買いました!
初回ではなかったのでザクはいませんでしたが…しょぼん。
さて、エウレカの感想です。


医務室に運ばれたエウレカ。
先週の感想で「溶けてる」という表現が多かったからハラハラしてたんですが、
やっぱり表面になにかがくっついているだけっぽいですね!
心肺機能に異常なし、ということだし、ちょっと安心。
でも、一刻も早く元の姿に戻ってもらいたいです…。
ママの非常事態に子供たちも泣きそうだけど、(泣いてたみたいだけど)
ホランドが「大丈夫だ!」って言った言葉を素直に信じてほっとしてました。
久しぶりにリーダーらしい姿を見たよ!うんうん!
と、自分内ホランドゲージが回復したところにまた追い討ち!
レントンは「大丈夫」という言葉を信じられず(先週までのアレを思えば当然だけど)「病院に連れて行った方がいい」と突っかかります。
そしてホランド、レントンとまともにぶつかってまた乱暴なことを。
ああ~ホランドゲージ一気に下がりましたよ…

ブリッジでは新しい仕事について軽く話し合い。
ヴォダラクの高僧を刑務所から脱走させる、ということですが
今までのゴタゴタで動かせるLFOが1機しか無いらしい!?
ホランドはやる、と言い張るもののかなり危険な任務になりそう。
レントンは「エウレカより金が大事なのかよ!」と怒りをぶつけます。
傍から見ていれば、あのエウレカ命!なホランドがお金を優先するなんてあるはず無いことは分かるけれど、レントンにはそうは見えなかったんですね。
「俺のニルヴァーシュ」っていう発言もホランドを激怒させるには十分。
またもやブリッジでレントンを殴る・蹴る。
見かねたハップが止めてくれました。
「大人気ない」
今のホランドにピッタリの言葉です!!!

ホランド・ハップで打ち合わせ中も「大人気ない」って言われていましたね。
「大人だ大人だっていう奴は子供だよ」
や~カッコイイです!ハップゲージ上昇☆
タルホさんがここに乱入。ハップはこそこそと退散(笑)
ここで初めて、ヴォダラクの高僧ならエウレカを治せるかもしれない、という
仕事を受けた本当の理由を語ってくれます。
そしてまた「逃げてんじゃないわよ!」とホランドを一喝。
どうやら何でもエウレカの為、エウレカのせい、ということに怒っているみたい…
デューイから逃げるためにエウレカを利用した、みたいな事を言ってましたが
その辺りの話をそろそろ出して欲しいです。気になる!

子供たちとレントンが格納庫でお話。
「ホランドはママがぼくらのママになるずっと前からママを守ってきたんだ」
この言葉、なんか好きです。
ホランドへの絶対的な信頼。
レントンもかつてはそうだったけれど。
今は、ホランドへの不信でいっぱいです。

ホランド、たった一機で刑務所へ飛び立っていきます。
自分の腕を過信しているような素振りが見られますね…
自分一人でできるんだ!と意地を張っているところがまた子供っぽい!
でもこのあたり、ちょっと可愛かったからホランドゲージ微上昇☆
刑務所から僧を連れ出すところまではスムーズに行ったけれど
待ち伏せしていたKLFに攻撃されてピンチ!!
それにしても僧、運動能力高すぎですから!!
ヴォダラクでは戦闘訓練でもしてるんですか!?

月光号ではレントンが医務室へ。
いつもは締められているハズの扉が開いているので恐る恐る入ってみると
そこにはタルホさんが。
「殺してやろうと思って。……冗談よ」
と、やや本気っぽいことを!怖…!!
皆エウレカのことばっかりで頭にくるけど、エウレカは「世界」だから、どうしようもない…というようなことを語ります。
「世界」…これだけではよく分からないけれど、
世界の有り方を変えるような力を秘めているのでしょう。
それをデューイに利用されるのを恐れてホランドが逃げ出した…?
あー分からない!はやく過去話を…!!!

ホランドが流血して大ピンチ!
レントンは今までの鬱憤があるため酷い事を言ってしまいます。
そこへタルホさんの強烈平手打ち!!!
恋人よりも、自分のことよりもエウレカが大事…
タルホさんが自らこれを語らなくてはならないなんて、こんな辛いことは無いです…
そんな、ホランドのエウレカへの思い入れを始めて理解したレントン。
月光号に残されたただ1機の動かせる機体、ニルヴァーシュを駆ってホランドを助けに行きます!!
タルホさん、そのまま思考停止してしまいそうだったのをケンゴウが喝!
いい仲間ばかりです、月光号は!

ホランドの元へたどり着いたレントン。
敵KLFをどんどん倒していきます!
けれど、途中から様子がおかしい…ホランドの静止に全く反応せず、
無抵抗の相手をひたすら殴り続けるニルヴァーシュ。
そして、最後に落ちた人の腕…
エ○ァの暴走を彷彿とさせますね…うーん…
「ドライバーズ・ハイ」
という症状らしいですが…あの画面朝から見るのは結構イヤだなあ…

やっぱり話がどんどん暗くなってますね…
これから先ホントに不安。
第1クールみたいに爽やかな話にもどってほしいな。
今回は次回予告カットでしたね。
一瞬にして眠って予告を見忘れたのかと思いました…!!
エウレカ * Com(0) * Tb(18) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
 交響詩篇エウレカセブン (Episode.20 サブスタンス・アビューズ)
交響詩篇エウレカセブン 3↑操縦はエウレカ? だったらいいですねー♪いやー、今回もまたなかなか重~い展開でした。思えば「第15話 ヒューマン・ビヘイヴュア」(レントンが幼い頃にすごしたコントロラドの話)から結構考えさせられる展開でしたし、地上の遺跡発掘現場へ降
2005/09/04(Sun) 23:29:54 |  ハリネズミのちょびっとMemo
 交響詩篇エウレカセブン 第二十話サブスタンス・アビューズ
先週の予告にすっかりミスリードされてしまった、だっちゃんです。毎度どうも。では早速行きましょう~。エウレカのその後。スカブに取り込まれたエウレカは意識不明のまま病室に
2005/09/04(Sun) 23:38:58 |  ToyandDiary
 交響詩篇エウレカセブン 第20話 サブスタンス・アビューズ
うぅ、重い_| ̄|○最近、どんどん重くなっていくエウレカセブン。見ていて辛いです…。今回は、レントンの調子乗りが解消されそうな雰囲気だったんですが、最後に来ました
2005/09/04(Sun) 23:52:48 |  『日々見聞きしたもの…。』
 交響詩篇エウレカセブン 第20話 「サブスタンス アビューズ」 感想
今回は、エウレカ元に戻らず、ホランドは相変わらずレントンに八つ当たり、レントンは人を殺したことを初めて実感ってかんじでしょうかね。・・・ということで、今週の感想を。エウレカに付いているスカブは現代の医学ではとることは、できないらしいです。こどもたちにはエ
2005/09/05(Mon) 00:05:06 |  ☆今日の雑色雑記★
 エウレカセブン第20話「サブスタンス アビューズ」の感想。
?芦鵑罵呂韻討靴泙辰拭?┘Ε譽?+かなりマズイ状況です・・・  この状態を治すことに関して言い争うレントンとホランド。 果たしてホランドの真意とは?
2005/09/05(Mon) 00:22:16 |  種と月を語るブログ TYPE-0
 新世紀交響詩篇エウレカセブンゲリオン 第20話「サブスタンス アビューズ」
キングレコード 劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に バンダイビジュアル 交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 第20話「サブスタンス アビューズ」今回はエロ・グロ注意や
2005/09/05(Mon) 01:37:13 |  『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-
 交響詩篇エウレカセブン 第20話 「サブスタンス・アビューズ」
さてエウレカ第20話「サブスタンス・アビューズ/AIR/命の選択を」の感想でも(違EVAネタでたくさん書けそうだ(ぁぁあれですよ(ノ∀`)σ今回は3パートに分けてお送りいたしますAパート「サブスタンス・アビューズ」Bパート「AIR」Cパート「命の選択を」それでは感想をば詳細
2005/09/05(Mon) 02:44:01 |  廃人日記(ぁ
 TBS「交響詩篇エウレカセブン」第20話:サブスタンス アビューズ
ホランドがレントンとコミュニケーションを取れば済むのに、それを意図的に避けることから、悪いほうへと進むパターンが多くないですか? 今回だってそう。ますます重く、憂鬱かつ陰鬱な展開。
2005/09/05(Mon) 03:01:54 |  伊達でございます!
 第二十話 サブスタンス アビューズ
ハイサイ!(^_^)!どうやら、台風は結構ずれたみたいで~安心かも~さぁ、最近は話が重いので書くのが難しいのですが感想なんかを書いていきましょう~(^_^)g・Aパート病室の前に座り込むレントン&エウレカの子どもたちからスタートホランドが大丈夫といったから大丈夫
2005/09/05(Mon) 08:03:37 |  南の島からガンダムを作れ!
 交響詩篇エウレカセブン#20「サブスタンス・アビューズ」
日曜朝7時からよくやりますね、リアルな流血を。流石毎日放送です。…ってほめてんじゃないですよ!今回は感想と言うよりも、ホランドに対する愚痴でしょうかね。一体、エウレカ
2005/09/05(Mon) 17:58:02 |  制限時間の残量観察
 交響詩篇 エウレカセブン #20 「サブスタンス アビューズ」
交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 3やばい!今週何これ?E○Aですか????それからホランドに惚れ直した俺ガイル
2005/09/05(Mon) 20:46:23 |  (仮)みつきちゃん親衛隊
 エウレカ7 第20話
エウレカを治療するのだ。エウレカを運ぶタルホ、ホランド、ミーシャ・・・しかし、レントンには「どうこうもねえお前は外だ。」ミーシャにはエウレカに何も出来なかったのだった・・・・・「とりあえずエウレカのことはここだけの秘密だ」「レントンには何て言うのよ」
2005/09/05(Mon) 22:07:31 |  アニメアニマ
 交響詩篇エウレカセブン 第20話 「サブスタンス アビューズ」
 まあ似た者同士勝手にやれと・・・ 最早、ホランドの理不尽な暴力が無いとエウレカセブンを見た気がしない、そんな気分です。 続き→ 
2005/09/05(Mon) 23:40:45 |  吠刀光 【遊撃】
 交響詩篇エウレカセブン 第20話
 今日はキッツイ事書いてます。感想トラパー濃度こゆいです。あと どーでもいいですがヴォダラクは脚力の強い尼僧が多い気がしますw
2005/09/06(Tue) 00:17:16 |  下弦の憂鬱
 エウレカセブン20話感想
 交響詩篇エウレカセブン 2 エウレカを心配sる、子ども達とレントン、子どもらには一応の対応をしたらしい、ホランドですがレントンには相変わらずの態度。 前回、スカブに取り込まれた、エウレカ、スカブを剥がし取るなどの処置が出来ないものの、生命機能にはな....
2005/09/06(Tue) 01:34:46 |  月の砂漠のあしあと
 交響詩篇エウレカセブン 第20話 「サブスタンスアビューズ」 感想
交響詩篇エウレカセブン 3前回スカブに取り込まれたエウレカは現在の医学では元には戻せない。それを聞いたホランドは子供たちには大丈夫だと言います。しかし空気の読めないレントンがホランドの嘘に噛み付き、またもや険悪ムードに。そんな中ボダラクから、冤罪でつかま...
2005/09/06(Tue) 01:58:28 |  月のみえる丘
 交響詩篇エウレカセブン 第20話
第20話 「サブスタンス・アビューズ」 少女を助けたかった。エウレカのことを何も知らず、空回りしたことに気付いたレントン。それがやり場のない怒りになる。怒りの衝動にまかせたレントンの行動が、ニルバーシュを血の色に染めていく・・・エウレカの状態が医学では治せ
2005/09/07(Wed) 03:02:59 |  + SERAらく日記 +
 交響詩篇エウレカセブン #20サブスタンス アビューズ
もう親子で視聴してる人や若年層はこの作品から離れ始めてるんじゃないだろうか、と思うほど低迷期間が長い。 腕が千切れたシーンは全くぼかさないんですね。この場面は竹田プロデューサーの意気込みが反映されてるから、ここまで生々しくなったんだと思いますが、視聴率下.
2005/09/07(Wed) 19:12:25 |  うつわの器
