スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エウレカ21話 「ランナウェイ」 
2005 / 09 / 13 ( Tue )  00:24
昨日の日記でも少し触れましたが、ドミニク!ドミニク!な回でした☆
いやー久しぶりに心が和んだよ。
ありがとう。君たちはまさに心のオアシスです!
ではどっさり感想へ↓


随分前にヴォダラクのおばさんから貰った液体でエウレカの様子が大分良くなりました!
安心安心。
でも、あんな液体を貰ったシーンはすっかり忘れていましたよ(汗)
よく覚えていた、さすがはホランド。エウレカマニア。
今週のエウレカの姿は、前々回レントンに呼びかけたときの姿とバッチリ同じでしたね。
前々回も、スカブの中でエウレカはこんな姿になっていたのですね。
髪の毛が大分短くなってしまって、眉毛も無くなって…
でも特に障害が残っているということは無さそうで、本当に良かった!
高僧さんが「こうなった原因には近づけないように」と言ってましたが
原因がイマイチ分からないのでどう対応していいのやら…
少なくともホランドは「レントンキケン。ハイジョシマス。」っていう思考に直結してしまったみたいですね…
ううっ先週は可愛く見えた子供っぽさが、今週は全く可愛くない!!
むしろもう勘弁!!

ええっとレントンはどういう状況でしたっけ。
先週のアレで「人を殺してしまった」いうことを実感して悩んでるところからでしたよね?
ちょっともう、先週のはアレ過ぎてあんまり内容が記憶に残っていないんですけど…
だからって腕もう一回出さなくてもいいから。もう分かったから。ね。
いくら悩んでていてもおなかは減る。それは全くその通り。
それで、ポテチを貪る訳ですけれど。
でも、あのポテチの量は、はっきり言って異常です…。
普通に考えて、油で気持ち悪くなるハズ。
それが全く気にならないほど、レントンは病んでいたと思うのですが、
月光ステイトの面々は「食べるのを止めさせる」とか「話を聞いてあげる」という行動には出ないんですね。
レントンを気遣ってはいるけど、普段通り接するようにしているだけ。
でも、結構よくあるパターンな気もします…
ちょっと、身につまされたよ…?いたたたた。
確かに、気休めを言える様な問題では無いし、かける言葉も見つからないと思うけど…せめてポテチを食べ続けるのは止めてあげて欲しかった…。
この件に付いてはただ一人、マシューだけが自分の考えをレントンに伝えました。
「これが月光ステイトの日常」「政府に逆らうとは、こういうことだ」と。
きっとね、マシューも昔同じように苦しんだはずなんです!
マシューだけじゃなくて、月光ステイトは皆。
だからその時のことを話してあげれば良かったと思うんですけど。
冷たい態度を取ったのは、レントンに選ばせていたからなんじゃないかと思ってます。
月光ステイトとはこういうところだ。どうするかは自分で判断しろ、と。
自分たちの考えを押し付けることは出来ませんから。
だから、レントンの脱走も想定内だったんじゃないかな…。
さすがに飛んで行ってしまうとは思っていないでしょうが。
↑は殆ど希望なので、本当のところは来週のマシューの反応を見てみないとですけど。

レントンは前回に引き続き面会謝絶のエウレカの所へ。
ああ、月光号の部屋ってカギが掛からないんですね!?
カギくらいつけておこうよ…いくら貧乏でも…。
そこで子供たちの登場!ママを守るために扉をガッチリガード!
けれども、なんとレントンの策略に乗ってぜんまい仕掛けのねずみを追いかけてどこかへ行ってしまいます。
可愛いよこの子達…うちに欲しいv
レントン、無事部屋に入れて久しぶりにエウレカとお話☆
「キミがいると心拍数が上がるの」
とか、めちゃくちゃ可愛いことを言ってくれました!!
わーーーーー!!!
ラブだ!恥ずかしいくらい可愛いコメント!!
でも、この意味がレントンには伝わらないんです(泣)
もっとわかりやすく言ってあげないと、今のレントンには届かないんですね(涙)
ここで自分の悩みをエウレカに打ち明けると、「そんなことも分からなかったの」と冷たい返事…。
以前、エウレカが同じように悩んだときのことを考えれば、エウレカの返事は仕方ないと、思う。思います。悲しいけど。
ちょっと前は、エウレカがレントンに甘えて。
このときはレントンがそれどころでは無くてうまくいかず。
今度はレントンがエウレカに甘えようとして。
でも今はエウレカがそれどころではない状態。
…この二人、タイミングが合わないんですよね(大泣)
今回は我を忘れたレントンがエウレカに覆い被さるような体制になって、
エウレカが思わず反射的に「嫌!」と叫んで避けてしまったのを
「拒絶された」と思い込んで逃げ出してしまいます。

脱走を決意したレントンの背後に、ゴンジイが突然表れましたね!
何なんだこの人!?
あ、きっとこれはマシューの立てた見張りです。希望的観測再び。だ、だめですか…?

えーと、ドミアネについてはもうこの一言に尽きます。
心のオアシスです。
足蹴にされてちょっと笑ってるドミが素敵!靴でも舐めるのかと思ってすごいドキドキした!(すいませんもうだめ…)
あと新キャラ2人ね。レイ・チャールズね。
あの二人乗りリフボードが良かった!
単体で飛ぶより二人で波乗りの方が絶対いいよ!!
デューイに接触されてたから敵役なんでしょうが、いいキャラですね。
ホランドのライバル?
でも多分、今のホランド見たら戦う気も失せると思いますよ?ほんと。

最早ホラタルなシーンを見ても全く何の感慨も無い位、ホランドがどうでもよくなってます。
今回もまた子供のまんま終わりましたね。
タルホさんが、健気でかわいそう…
レントンのこと、素直にすごく心配してくれてて。最後の、「帰ってきたら~」の辺りなんかお母さんかお姉さんみたいでしたねv
なんであんなにホランドに一生懸命なんだろう…今の時点では何処に惚れたんだかさっぱり分かりません。
ホランド、ここから盛り返せるのか?
タルホさんのためにも頑張っていただきたいです。


来週はレイチャールズがたくさんですね!?
楽しみだなあ!あの二人気になる!!
スポンサーサイト
エウレカ * Com(4) * Tb(14) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
TBありがとうございます~!

最近のホランドはヘタレ気味でちょっとねえ・・・
タルホさん!レントンだけじゃなくホランドにも尻たたきを!!!

久々のドミニクでしたが期待を裏切らずMっ気を疲労してくれましたね~。さすがの存在感です!!!
From: brave-trees * 2005/09/13 00:44 * URL [Edit] * page top↑
  
>brave-treeサマ

コメントありがとうございますv
そうなんですよ!ヘタレはヘタレでも、ホランドは洒落にならないレベルなので困り者です。
ヘタレは基本的に大好きなのですが。
その点ドミニクは最高です!!
久々に出てきたと思ったら蹴られてる!しかも怒れないというヘタレっぷり!
彼にはこのまま突っ走って欲しいものです。
From: 佑 * 2005/09/13 00:57 * URL [Edit] * page top↑
  
TBありがとうございました!
こちらからもTBさせていただきました!

今回も憂鬱な展開から始まるんだなぁ、それでそのまま終わっちゃうんだ・・・なんて、思っていたのですが、レイとチャールズのお陰で少しだけ憂鬱感から抜け出られた感じです。

>「キミがいると心拍数が上がるの」
とか、めちゃくちゃ可愛いことを言ってくれました!!

これがいつもの元気なレントンだったら、もうルンルン気分だったか、もしくは「え!?」とか言いながら頬を赤らめていたんじゃないかと思うんですけど、今のレントンはいっぱいいっぱい余裕ないって状態だからなぁ・・・

>…この二人、タイミングが合わないんですよね(大泣)

本当にそうなんですよね!!
こう、ピタッと来そうで来ないと言うか・・・すれ違い状態ですよね。
でも、いつかタイミングが合う日が来ると信じてます!!

そして、タルホ姉さん。
本当にレントンの事、心配してますよね。
レントンの本当のお姉ちゃんのようですよ・・・
(お母さんもいいですね♪でも、タルホ姉さんが怒りそうな予感が・・・「私はまだそんな歳じゃない!!」とか、何とか言いそうで(笑))
それとは対照的なのがホランドですね。
本当にタルホ姉さんは何処に惹かれたんだろう・・・?
子供じみた態度ばっかとっているホランド。
挽回しないと、みんなからそっぽ向かれそうだよなぁ・・・

レイとチャールズという新キャラも出てきて、ますます楽しみです!!
From: bluemoon * 2005/09/13 10:11 * URL [Edit] * page top↑
  
>bluemoonさま
TB&コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたe-263

>でも、いつかタイミングが合う日が来ると信じてます!!

そうですよね!
最近、鬱ばっかりで見てるほうも辛くなってきたけど、二人は絶対大丈夫です!
そう信じて、今は我慢、我慢…!!

>(お母さんもいいですね♪でも、タルホ姉さんが怒りそうな予感が・・・「私はまだそんな歳じゃない!!」とか、何とか言いそうで(笑))

た、確かに…しまった(笑)
はじめの頃はホランドもお父さんみたいだったんですけどね。
きちんとレントンを叱ってやれていたし。
今は八つ当たりですけど…
今度はレイとチャールズが親みたいな役割をしてくれるんでしょうか?
明日の放送が楽しみですね☆
From: 佑 * 2005/09/17 14:38 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
 ランナウエイ
最近のエウレカセブンはほんとに話が重くて・・チキンな自分は思わず画面から目をそらしたくなりますがなんとか今回も最後まで見ることができました。それでは今回の感想をば、ヴォダラクの高僧の怪しげな儀式から物語はスタート。あの時おばさんにもらったオレンジの液体は
2005/09/13(Tue) 00:36:38 |  舞い降りる剣
 エウレカセブン第21話「ランナウェイ」の感想。
?芦鵑両弖皹覗??蕋噂鬼屐+今回は衝撃映像がないことを祈っていましたが、果たして・・・。 そろそろ明るめな話が観たいです、ええ・・・。 では感想に行きましょう。
2005/09/13(Tue) 01:28:37 |  種と月を語るブログ TYPE-0
 交響詩篇エウレカセブン 第21話
 少年は漸く気付いた。殺人の実感を。少女も朧げながら気付いた。芽生え始めた恋心を。 狭義で凡なる青年は嫉妬に眼が曇り、居場所を無くした少年は逃げ出した。 自由な槍と心をたずさえた者達との遭遇が待つ事を知らずに。 「第三の男」登場!イームズ夫妻(「レイ・チャ
2005/09/13(Tue) 01:38:45 |  下弦の憂鬱
 交響詩篇エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」
「月光号に、俺の居場所は無くなった。」 レントン、月光号より脱出。これでようやく鬱展開から脱却できそうですね。 続き→ 
2005/09/13(Tue) 01:54:57 |  吠刀光 【遊撃】
 交響詩篇エウレカセブン EPISODE NO.21 ランナウェイ
バンダイビジュアル 交響詩篇エウレカセブン 3 見逃してしまった前回。相当ぐろかったみたいで……。見なくて良かったかも(汗)朝からすっきり爽快レントン少年成長物語もどーやらこの辺りが、レントン少年とエウレカ、そしてホランド君、それぞれの転換点
2005/09/13(Tue) 02:09:06 |  流され続けて行き着く先は、あぁ~……
 第21話 ランナウェイ
ハイサイ!(>_<)!さて、今日もエウレカセブンの感想やらなんやら書いていきましょう~♪OPありまして~・Aパート高僧Xのお払い? 祈祷?からスタートティプトリーにもらった酒を使い清めていっている感じかなエウレカの体に酒がかかるたびに火花みたいなものあがりスカ
2005/09/13(Tue) 06:53:40 |  南の島からガンダムを作れ!
 タルホ姉さん、かっこいい!!!
そして、エウレカです。先週、爽やかな日曜日が一転するほどの衝撃を放ったエウレカ。そして、今週もどうやら激しく憂鬱状態から始まってしまうのね・・・・・・(泣)初めて、人を殺してしまったと自覚したレントン。だけどそんなレントンのお陰で、無事にヴォダ....
2005/09/13(Tue) 09:58:41 |  Good, or Don’t Be.
 ランナウェイ
交響詩篇エウレカセブン第21話エウレカ面会謝絶。ガキんちょホランドそしてレントン家出。人の生き死に、戦争など、向き合い方が良いかなと。ぐちゃぐちゃになるんじゃないか前回終了後に心配してたので色々ほっとした。アネモネドミニク久々登場。でもドミニクはいつもな
2005/09/13(Tue) 10:31:58 |  Kimiteru's Blog
 交響詩篇エウレカセブン 第二十一話 ランナウェイ
新キャラはレイ・チャールズです……って、まんまかよ(笑)! じゃあ次の新キャラはジェイミーとフォックスか? と、映画RAYネタを絡めつつ、今週の感想に行ってみましょう。
2005/09/13(Tue) 14:42:37 |  ToyandDiary
 交響詩篇エウレカセブン#21「ランナウェイ」
久々のデューイ大佐の登場ですよ!全国のデューイファンの皆さん起床されましたかぁぁっぁ?!足蹴にされるドミニクが最高ですよ!あんたそのうちアネモネに蹴られて鼻血出すがいい
2005/09/13(Tue) 16:21:55 |  制限時間の残量観察
 エウレカセブン21話感想
 交響詩篇エウレカセブン 3 前回、助けた高僧え~~~~っくす!による、エウレカさん復活の儀式、もう視聴者の誰もががすっかり忘れていた、9話でティプトリーがくれた黄金風味な色の液体も大活躍ですぞ!☆ 世界図書館(ボクと魔王)まで行って来て、やっと現世に...
2005/09/13(Tue) 17:59:01 |  月の砂漠のあしあと
 交響詩篇エウレカセブン #21ランナウェイ
戦争アニメ、エウレカセブン観ました、と言いたくなるような話でした。今は完全に戦争アニメを匂わしてるけど、ボーイ・ミーツ・ガールに始まり、最後は結局ボーイ・ミーツ・ガールの枠におさまるんでしょうね。やっぱ敵方が出てきたほうが断然面白いです。 人を殺す夢から.
2005/09/13(Tue) 22:07:17 |  うつわの器
 交響詩篇エウレカセブン (Episode.21 ランナウェイ)
交響詩篇エウレカセブン 3↑そろそろこんな爽快なシーンをっ!寝過ごしました...。 6時にそれなりの音量で流れたはずの「GO TIGHT!」すらも凌駕する眠りに自分自身驚いてみたり...。 あわせて鳴ったはずの目覚まし時計を止めたのは......自分だよね、ボタン押してあるし。(
2005/09/13(Tue) 23:45:37 |  ハリネズミのちょびっとMemo
 交響詩篇エウレカセブン 第21話
第21話 「ランナウェイ」  戦うことの罪を知ったレントン。それは人の命を奪うこと・・・突き付けれた現実に、レントンは月光号を飛び出す・・・。レントンにとっての試練。少年の成長物語としての正念場をむかえます。少年は逃げ出した先に何かを見出せるでしょうか・・
2005/09/14(Wed) 02:49:27 |  + SERAらく日記 +
