 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エウレカ第23話「ディファレンシア」 
2005 / 09 / 25 ( Sun )  18:54
やっと今日のエウレカだ!
でも学校からなので短縮気味で…
今回も「??」っていうところがいくつか.
そして前回出てきたにもかかわらずスルーされたドミニクの立場は一体(泣)
レントンがレイとチャールズの所でほのぼの生活してます.
すごく幸せそう.
とても居心地がよさそうで,月光号に戻る気なんて全然起きそうも無いです.
エウレカのことも思い出してあげて…
(冷たくされたと思ったんだから,無理か…)
空港でパスポートを開くと,名前が「RENTON BEAMS」に!
本当に家族みたいになっちゃった…!!

月光号.
エウレカがレントンの事気にしてるー!!
「恋ってなに?」
だって!!!
この子の一挙一動が気になって仕方ない!
この発言のせいでちょっとした戦略会議になっちゃいましたね.
みんな,レントンが悩んでいる理由を知らないみたい.
それなら前回のヒルダ・ミーシャの会話も分かるけど.
悩みの原因を知っているのはホランドとマシューだけ,ってことでしょうか.
ならヒルダさんも知ってておかしくないのに…マシュー,意外と口が堅いというかなんというか.
タルホさんにせっつかれて,ホランドが直接エウレカにレントン脱走のことを伝えることになったけど,
やっぱり踏み切れないホランド,適当な嘘をついて誤魔化してしまいます!!
ほんとに子供なんだから…!!!
レントンの帰りをひたすら待っているエウレカが悲しいよ…

ホランドが嘘をついたことが分かってまたみんな集合.
けれど,事の本質を分かっていないメンバーが茶化して好き勝手言うものだから,ホランドが本気で怒った!
みんな…原因が分かっていないからとはいえ,ちょっとね…
ホランド,ついにエウレカに真実を告げました!
よかった,ダメリーダーのまま終わらなくて!
エウレカは「レントンが出て行ったのは自分のせい」と感じて自分を責めてしまいます.
せっかく,レントンに対するもやもやした気持ちが「恋」だって分かったのに.
レントンがこの場に居たらそれこそ飛び上がって喜んだでしょうね.
でもそのぶん,二人が再会した時が楽しみです

ヴォダラクによるテロのせいで,ヴォダラク全員が恨まれる.
近いことがありましたね.実際.
あまりにも同じだからちょっとびっくりしてしまいました.
私も,レントンみたいに考えていたなあ…でも,被害者の方の気持ちを考えると,あんなにまっすぐに言葉をぶつけることは出来ないですよね.
テロ被害者やその家族の言葉で,レントンはまた「人を殺した」ということを思い出してきたような.
すごくショック受けていたので,勝手に「結婚指輪つきの手を思い出したんだろうな」と解釈していたんですけど違うかも….
軍に捕まったときにドミニクの名前だけ出てきたけど,あれれ?
だってドミニクは世界地図見ながらレントンの実家に行ったはずじゃあ??
あの子がそんなに早く戻ってこられるはずが無いよ!
どこかで迷って駐在さんに助けられながら,最終的には軍艦か何かで送ってもらうはず…!!(夢見すぎです.戻って.)
ドミがかなり高い位の軍人さんだと分かったからいいとするかぁ.

自分の考えを人に押し付けるのは,どんなに良いと思ったことでも人を傷つける.
他人の気持ちを考えてなかった…と,レントンは今までの自分の行動を振り返ります.
今回の事は,取り返しが付かないけれど….
少女の両親はレントンの気持ちを大切にしてくれました.
誰より悲しみは大きいはずなのに,誰も責めたりしなかった.
なんて人たちなんだろう….
レイもチャールズも,この件についてレントンのこと責めたり怒ったりせずきちんと受け止めてあげましたね.
大人だなあ!
チャールズかっこいい…!!

え,次回でもう家族のような生活ともお別れですか?!
長く続かないだろうとは分かっていても,辛いよ~
エウレカ * Com(0) * Tb(12) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
 ディファレンシア
交響詩篇エウレカセブン第23話家族になっちまったコレ。温かい。温かすぎるよ。こんな温かすぎるとこれからがきっついじゃないですか。そしてレイブラ萌え。知らないところで比較されまくりな月光ステイトもざわめきはじめ。ホランド頑張れ。ホランド頑張れ。ホランドは頑
2005/09/25(Sun) 19:05:18 |  Kimiteru's Blog
 ディファレンシア
今日もレントンが若さを見せてくれました!瀕死のヴォダラクの少女を助けようとして無茶な行動をとったこともそうですが、今回一番現れていたのは洗濯物のシーンです!!!レイの「ママが恋しいとか??」という言葉で自分がブラジャーを握り締めている自分に気が付くレ
2005/09/25(Sun) 19:33:43 |  舞い降りる剣
 本日のエウレカセブン。「ディファレンシア」
さっき1時間近くかけて書いた記事が、消えましたよ!めちゃくちゃ頑張ったのにぃーーー!!!覚えてる限りで復元しますです!長いから気をつけてね!!今回、すごくよかったです!ビームス夫妻とゲッコーステイトの対比や、エウレカ・レントンの描写、そしてホランド・・・
2005/09/25(Sun) 19:38:01 |  フタサンマルマルに出撃せよ!
 交響詩篇エウレカセブン (Episode.23 ディファレンシア)
交響詩篇エウレカセブン 4↑DVD第4巻は2005/10/28発売予定~♪ 第3巻ももちろん手元に。(笑)なんて言うか、今週もよかったです。(すみません、表現力が乏しくて...)ビームス夫妻のところにお世話になってすっかりリラックスした雰囲気のレントンはご機嫌。 その緩みきっ
2005/09/25(Sun) 19:50:20 |  ハリネズミのちょびっとMemo
 交響詩篇エウレカセブン 第二十三話 ディファレンシア
ヴォダラクの過激派が起こしたテロ。同じテロ組織であるゲッコーステイト。テロによって引き起こされた現実を目の当たりにした時、レントンは何を突きつけられたのか。たまには真面目
2005/09/25(Sun) 19:51:07 |  ToyandDiary
 TBS「交響詩篇エウレカセブン」第23話:ディファレンシア
シリーズ一番の心温まるエピソード。テーマのひとつ、レントンの成長物語が、物語の世界観に沿った形で丁寧に描かれており、単話としても、全体を構成するピースのひとつとしても存在感のある作品に仕上がっていました。
2005/09/25(Sun) 20:10:21 |  伊達でございます!
 交響詩篇エウレカセブン 第23話
 その楽園では言葉や拳の暴力も無く、彼らは笑顔と心で褒めてくれた。諌めてくれた。 王の名が持つ呪縛から束の間解き放たれた少年は、安らぎと厳しさの中でまたひとつ大きくなる。 レントンが逃げ出す契機となった「殺戮劇」を描いた菅脚本再び。しかし自ら作った葛藤が
2005/09/25(Sun) 20:23:47 |  下弦の憂鬱
 エウレカセブン #23「ディファレンシア」
脚本:菅正太郎 絵コンテ:阿保孝雄 演出:阿保孝雄作画監督:堀川耕一・小森高博 メカ作画監督:杉浦幸次ちょーっ…レントン。フォローできないよ…。そんな勝手に他人の
2005/09/25(Sun) 21:10:28 |  今日は何色?
 エウレカセブン第23話「ディファレンシア」の感想。
 さあ楽しい展開になってきたエウレカセブン!  チャールズとレイの船に居候することになったレントン。 さてそんなレントンに今回はどんな出来事が待っているのか?  そして月光号の様子は? エウレカはレントンの脱走をいつ知るのでしょうか?  
2005/09/25(Sun) 21:38:27 |  種と月を語るブログ TYPE-0
 交響詩篇エウレカセブン 第23話 「ディファレンシア」 感想
交響詩篇エウレカセブン 4三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-10-28売り上げランキング : 167おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools今回も忙しいので縮小更新でいきますm(_ _)m今回もビームス夫妻とのほのぼのな雰囲気で始まったので....
2005/09/26(Mon) 03:46:56 |  月のみえる丘
 交響詩篇 エウレカセブン 第23話 「ディファレンシア」
拝啓ミスターポビット、レントンです最近はすごく幸せですが少し物足りない感じです。僕ってMなんでしょうか?まっ僕なりに頑張っていますよ
2005/09/26(Mon) 12:35:32 |  みつきちゃん親衛隊's_blog
 交響詩篇 エウレカセブン 第23話「ディファレンシア」
すっげー運命☆何と先週の日曜日は夜中の鋼からずーーーーっとビデオを撮りっぱなしにして寝てしまい、そんだらたまたまエウレカが入ってたっていう話。らっきー☆ずっと見てみたかったから!そんなこんなでもちろんストーリー理解率0%でお送りします☆←いばんなビデオ見.
2005/10/01(Sat) 00:38:32 |  はちみつ水。
