 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エウレカ第30話「チェンジ・オブ・ライフ」 
2005 / 11 / 13 ( Sun )  11:28
エウレカの場合は「オヴ」より「オブ」の方が合うと思う。
今回の内容は、題名の通り「変化」がキーワード。
ニルヴァーシュの変化、タルホの変化。
タルホさんの髪型は、CDジャケットの前髪そろってるやつにして欲しかったなー。
(しょっぱなから)ドギー兄さん!!!(笑)
いつも美味しいところ持って行きますね、流石は兄さん☆

まずは前回心配していた、
「レントンは、自分の言葉の意味をどれくらいわかっているの?」
の答え。
やっぱりあまり分かっていないけど、少なくとも自分が分からない事は自覚しているし、知ってなお、自分がエウレカを守ると決めていました。
これなら少し安心。
自分が分からない事すら分かっていないのが一番怖かったので、第一段階はクリアでした。
このあとどうなるかな。どきどき。

ニルヴァーシュの修理のために軍の技術機関へ向かう月光号。
随分とまあ堂々と。
「武器なんか持っていかなくても、ニルヴァーシュを見たら放って置けない」
ていう発言にはさすがに「そんなばかな」とツッコミ入れたくなりましたが、それでうまくいってしまうんだから、この世界は不思議!
例え所長がOKしても、部下が密告したりとかしないんでしょうか。
利権に興味の無い純粋な技術屋ばっかりなのかな…。
どうも「軍人」ていう感じもしないし、別世界のようです。
研究者らしい感じはするけど。

軍の仕事が忙しいからこそ、息抜きが必要。
これこれ、気持ち分かる気がする!
確かにニルヴァーシュの修理も仕事なんだけど、面白さが違うもの!
あんな超有名な機体に関われたらそれだけでも嬉しいよね。
だからこそ所長も、軍の機関にもかかわらずこの仕事を受けたんでしょう。
(でも、やっぱりこれは相当綱渡りなコトですよねー。バレたら大変!)

ニルヴァーシュ開発ムービー。
うーわー…こういうの見た事あるなぁ(笑)
いい出来ですね、こういう細工をしてくれるのがエウレカの素敵なところ。
「エウレカが操縦すれば、ホラ、このとおり」
このナレーション大好きです。ほっとさせていただきました。
髪の長いエウレカは新鮮でしたね。

「発生したときの記憶が無いの」
ってセリフ…「発生」って…
普通に「生まれたときの」と言う事は出来なかったのか。
自分でも言うの辛いんじゃないかな?「人間と違うんだ」ってことを意識してしまって。
それでも認めなきゃいけないのか…。

タルホさんのイメチェンは「戻った」と言っていたから、昔のカッコなのでしょうが個人的には前の方が良かったですよ。
というか、もう昔の話を洗いざらいして欲しいよ。
早く早くー!

あ、モーリスはどうやらお父さんを見つけたようです。
ストナーなら安心だ☆(なら…?)
でも、それとエウレカに余所余所しいのは関係無いよね??
そっちはどうなんでしょう。

今回は久しぶりに感想がすらすらでてきました。
ちょっと前まで内容がきつくて言葉が出てこなかったもので…
しかし、これ、本当に謎を全部明かしてくれるんでしょうね…?心配になってきたよ…
エウレカ * Com(2) * Tb(24) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
自主制作ムービー、
微妙によい雰囲気で笑ってしまいました。
タルホは以前バージョンがよいと
個人的に思います。
From: 朱厚照(イマドコ?) * 2005/11/14 00:32 * URL [Edit] * page top↑
  TB&コメントありがとうございますv
ムービーは楽しませてくれましたよね。
しかも所内に映画館があるって、良く考えたらすごい!
タルホさんはやはり前のほうが良いという方が多いですね。自分もそうなので同意見の方がいっぱいでほっとしましたe-257e-69
今までの姿が無理して作ったものであるなら、素の自分に戻ったことを喜んであげたいです。が。もう一回イメチェンしないかな、と早くも期待する自分も…(笑)
From: 佑 * 2005/11/14 11:31 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
 交響詩篇エウレカセブン 第30話「チェンジ・オブ・ライフ」
2005/11/13(Sun) 12:49:44 |  レビューときどきツッコミ
 交響詩篇エウレカセブン 第30話 「チェンジ・オブ・ライフ」 (キャプ感想)
今回は交響詩篇エウレカセブン 第30話 「チェンジ・オブ・ライフ」の感想を書きます。
2005/11/13(Sun) 17:40:54 |  萌えと燃えの日記。
 交響詩篇エウレカセブン 第30話「チェンジ・オブ・ライフ」
今回はサブタイトルの通り、キャラの外面・内面の変化を追ったエピソードでした。でもタルホ姉さんのイメチェンはちと微妙だったかなorzうん、せめて髪はロングのままでいて欲しかったよ・・・。交響詩篇エウレカセブン 5三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュ....
2005/11/13(Sun) 17:51:23 |  ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
 交響詩篇エウレカセブン 第30話 考察
チェンジ・オブ・ライフエウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール (1)貴月 未来 BONES 佐藤 大 おすすめ平均 ポロリマンセーAmazonで詳しく見るby G-Tools黄昏時の夕日に溶ける過去タルホさんが髪を切りました。気になる女性が髪を切ると、気がある....
2005/11/13(Sun) 18:07:42 |  さくぞうの半ヲタ日記
 交響詩篇エウレカセブン #30チェンジ・オブ・ライフ
タルホやモーリスたち、人の外観的・精神的変化の話に平行して、ニルヴァーシュのモデルチェンジを当ててくるのは上手いな~と感心しながら観てました。やはり主役は生命体コーラリアンってことでしっかり人間と同列に扱われてましたね。 そしてタルホのイメチェン後の姿は
2005/11/13(Sun) 18:21:27 |  うつわの器
 エウレカセブン30話「チェンジ・オブ・ライフ」感想
来週にはいよいよSPEC2ですかな。それにしてもイメチェンするたびに、これの登場人物ぶさいくになっていくのはどういったことなんでしょうか?■ボイスアイドルセットエウレカセブン一覧
2005/11/13(Sun) 18:22:20 |  裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ブレイキング、シルバーア...
 交響詩篇エウレカセブン 第30話 チェンジ・オブ・ライフ
【今回のあらすじ】再び月光号のメンバーとして過ごすレントン。月光号はニルヴァーシュの修理のためにトレゾアの軍関係の工房を訪れるが、当然拒否される。しかし工房は、技術屋の性から結局修理を引き受ける(報告書はヒルダが偽造)決意を固めたホランド。タルホも「
2005/11/13(Sun) 18:36:07 |  ヒカリヨリハヤク。
 第30話 チェンジ・オブ・ライフ
ハイサイ!(>_<)!さて、ニルヴァーシュもSpec 2に早くなればいいな~と思いながら感想やら何やら書いていきましょうか~♪・Aパートトレゾワへと飛行中の月光号レントンはエウレカを連れて逃げ出すことも考えたが目の前の現実から逃げず、自分の知らない何もかもを知り
2005/11/13(Sun) 18:48:44 |  南の島からガンダムを作れ!
 交響詩篇エウレカセブン (Episode.30 チェンジ・オブ・ライフ)
交響詩篇エウレカセブン 5俺にとってエウレカは、ただの女の子だ。 前にホランドも言っていた通りに。一瞬、俺はエウレカを連れて、逃げ出すことも考えた。 二人で平和な場所を探して暮らすのも、いいと思った。だけど、だけど、それは何か違う気がした。 俺は知りたい。 俺
2005/11/13(Sun) 19:01:44 |  ハリネズミのちょびっとMemo
 TBS「交響詩篇エウレカセブン」第30話:チェンジ・オブ・ライフ
「エウレカ=コーラリアン」に続いて、今回はニルヴァーシュが作られた状況が明かされます。記録映画「ライトファイティングオペレーション 開発のあけぼの」ナイスです。
2005/11/13(Sun) 19:07:52 |  伊達でございます!
 チェンジ・オブ・ライフ
交響詩篇エウレカセブン第30話毎回これくらい頑張って!作画クオリティはエウレカセブンの要ですもの。お願いしますよ頼みますよ。そして最終回付近は初回クオリティを切望したいのですよ。と言うことで内面外面、双方とも高レベル安定で安心して鑑賞できたよ。謎に関して
2005/11/13(Sun) 19:45:39 |  Kimiteru's Blog
 交響詩篇エウレカセブン 第30話
交響詩篇エウレカセブン 5交響詩篇エウレカセブン 7交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAYエウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール (1)【チェンジ・オブ・ライフ】「今のホランドを支えてあげられるのはタルホさんしかいないと思い...
2005/11/13(Sun) 20:59:26 |  Cosi Cosi
 交響詩篇エウレカセブン 第30話「チェンジ・オブ・ライフ」
 離れ離れになっていたレントンとエウレカの心がうまく繋がりあってからというもの、ビームス夫妻の悲劇的な最期を見つつも、最近の「エウレカ」は見ていても気持ちよく思える次第です。  ゲッコーステイトの面々、特にホランドは、自分の今いる情況もしくはやるべきこと
2005/11/13(Sun) 21:35:17 |  暁のSTARSHIP TROOPER
 交響詩篇エウレカセブン 第30話
誰だって、ずっとそのままではいられない。誰だって、必ず変わっていく。決意を以って、あるいは知らない内に。いつのまにか。前回に引き続き、勿体ぶったこれまでは何なの的に、サクサクサクサクSTORYWRITER。アゲハ隊(まんまやな)の新兵器に御大「エイフェックス・ツイン
2005/11/13(Sun) 22:21:59 |  下弦の憂鬱
 エウレカセブン 第30話 感想
タイトルは「チェンジ・オブ・ライフ」今回の話はタイトル通りの話といった感じ。レントンの姉がホランドと昔付き合っていたことが発覚しましたね。そしてそれに嫉妬していたタルホ。そのタルホにレントンから「俺は俺ですから。それに、今のホランドを支えてあ....
2005/11/13(Sun) 23:49:27 |  N2-D2
 エウレカセブン #30 「チェンジ・オブ・ライフ」
ここ数回は、タルホの活躍が見込まれます。今回はニルヴァーシュのスペックアップを見込んだ搬送に、タルホの気持ち切り替えが主軸でしょうか。
2005/11/13(Sun) 23:55:56 |  師匠の不定期日記
 交響詩篇エウレカセブン(30)
「チェンジ・オブ・ライフ」そのタイトルが示すように、タルホ、エウレカ、モーリス、ニルバーシュの「変化」が描かれた。まー、ホランドもちと変わってきた。そして、ニルバーシュとエウレカの出自の説明。前回に続き、物語世界の解明(解説)が進む。これまで、説明不足を
2005/11/14(Mon) 00:30:04 |  イマドコ?いまここ。
 交響詩篇エウレカセブン 第30話
今回で30回目のエウレカセブン。はやいですね。タルホ「自分を捨てた女を忘れられない、ダサくて、バカで、不器用で、体を張ることしか能のない本当にだめな奴なのよ…」ホランドのことが本当に好きなんですね。そのホランドを振ったダイアンの弟レントンの血がホランドの体
2005/11/14(Mon) 00:37:14 |  たつのりに大切なこと
 交響詩篇エウレカセブン_20051113_30「チェンジ・オブ・ライフ」
タルホがおばさんになったら ホランドはおじさんよ~♪タルホがおばさんになる話だった。あと、ニルバーシュがあたらしいお洋服を新調してた。2005年11月13日07時00分 毎日放送交響詩篇エウレカセブン 30話「チェンジ・オブ・ライフ」
2005/11/14(Mon) 05:26:25 |  おたくの視聴ログ
 交響詩篇エウレカセブン EPISODE30 チェンジ・オブ・ライフ
今回のテーマは「Change Of Life」ですか。 なんだろ、「生活を変える」って感じの意味ですよね。 何か色んな意味で次回が気になる終わりでした。 まあ、それがエウレカらしいって言えばらしいんだけれど。
2005/11/14(Mon) 10:45:15 |  ブログDEエディー
 交響詩篇エウレカセブン チェンジ・オブ・ライフ
まるで何事も無かったかのような雰囲気のゲッコーステイトの皆さん あれからどれくらい時が過ぎたのかよく分らないけど 尊敬~ レントンにとってエウレカはただの女の子なのか・・・ コーラリアンが何故女の子の姿をしてるのか気にならないのかな 少なくともニルバーシュが
2005/11/14(Mon) 12:49:38 |  永遠の理念
 チェンジ・オブ・ライフ
題名の「チェンジ~」に反していつも通り、こき使われる姿をさらしてしまっているドギー兄さん・・・・・以前ならレントンがする作業だったのに・・・しかしこんな作業をしていてもキラリと光るものを感じさせるキャラクターですよね~。この道を究めろドギー兄さん!!!!
2005/11/14(Mon) 17:11:03 |  舞い降りる剣
 アイツって誰よ
{/kaeru_love/}ミーシャの元彼かと思ってさ・・『交響詩篇 エウレカセブン』 §チェンジ・オブ・ライフまた前のように、月光号のメンバーとして何となく過ごしているというレントン。(月光号の他のメンバーは違和感なく迎え入れていると思うのだが、レントンはどうして何
2005/11/14(Mon) 17:36:05 |  マイ・シークレット・ガーデン
 エウレカセブン#30『チェンジ・オブ・ライフ』
前の女を忘れられずに居る男でも、自分勝手なリーダーでも、不器用で、ダメな男でも、全部ひっくるめて、それでもタルホにはホランドしか居ない。何があってもこの男なのだと決めた、女の、強く穏やかな気持ち。
2005/11/16(Wed) 23:10:00 |  TURN TO SCARLET
