 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
蟲師「枕小路」 
2005 / 11 / 13 ( Sun )  18:26
あらすじ
「予知夢を見る男がいた。蟲師のギンコは彼に「その予知夢は蟲が見せるものだ。予知夢をあまり多く見るようになれば目覚める事が出来なくなる」と言い、予知夢の回数が増えるようなら飲むようにと薬を渡す。
 男は様々な出来事を予知しては村人を不幸から救っていく。しかし、男は次第に不安を募らせる。「これは予知ではなく、夢が現実になっているのでは…?この不幸は自分が起こしたのではないか…?」
 ---薬を渡してから1年後、男の元を訪ねたギンコは、荒廃し、住む者のいなくなった村を目の当たりにする。残っているのは夢をみる男ただ一人。そして男の口からある出来事が語られるのだった…」

こ、怖かったぁ…!
枕を斬るシーンからこっち、心臓ばくばくいってましたから!
初回のほわんとした雰囲気も好きだったんですが、今回のような怖い話も実は大好きです。
今回出てきた奥さんがとても素敵で。
あんな人になりたいなぁと思いました。
ギンコにもどうにもならないことがあるんだ、と分かったお話。
毎回違った顔を見せてくれる蟲師にはこれからも期待してます☆
蟲師 * Com(0) * Tb(9) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
 枕小路
寝言と会話をしてはいけないそれは彼岸の国の言葉
2005/11/15(Tue) 09:14:40 |  tune the rainbow
 蟲師第4話(by N2)
さてN2-D2で絶賛応援中のアニメ版蟲師。今回は、今までの爽やかな終わり方とは違いちょっとばかし鬱な展開でした。そして、治療対象も初めてのおっさんに。宿主の夢を現実にもたらす蟲、夢野間。この蟲を完全に絶つ術は無い…蟲と人との在り方として、この世界...
2005/11/15(Tue) 10:09:18 |  N2-D2
 蟲師 #04枕小路
30分で一時間分の濃厚さ。今回は回想で物語が構成されてて、視覚的伝達より心的伝達に重きを置かれている印象を受けました。 一話を通してジンとその周辺の栄枯衰退がしっかり描かれており、だからこそ最後の精神崩壊や自殺、「蟲と共存できなかった男」という素材が活きて
2005/11/16(Wed) 00:11:47 |  うつわの器
 蟲師 第4話
予知夢を視る男。海辺の村に起こる夢現。「魂の倉」に潜む蟲達が、小さな路の向こうへ溢れ出す。ミステリの如く、ジンはおろか視聴者も欺くギンコの「嘘」。その嘘に始まる彼の判断や行動が全て徒労に終わり、夢が醒めた後の様に何も残らないはかなさ。彼の敗北譚というより
2005/11/16(Wed) 10:34:52 |  下弦の憂鬱
 蟲師 第4話
今回もクオリティが高い!妹と一緒に見てたら、普段アニメを見ない妹もこれは凄いと言ってくれました。やはり蟲師は凄い!『枕小路』
2005/11/17(Thu) 11:51:19 |  ヲタ日記
 蟲師 第四話「枕小路」 今回の蟲は最凶最悪だったわけで…
-寝言と会話をしてはいけない     其れは彼岸の国の言語-第4話「枕小路」あらすじ予知夢を見る一人の男がいた、その男が見た夢はよく当たり人々にありがたがれていた。しかし、その夢は蟲によるもので、日に日に頻度を増していき、ついにとてつもない夢を見て
2005/11/17(Thu) 13:00:31 |  アニメっと!
 『蟲師』第四話
ずっと子供ばかりを助けてきたギンコ。今回のお相手はオッサン。それも助かりませんでした。超ハイクオリティーな鬱アニメです。テーマは夢。こんなの夜中に観てたら眠れなくなっちゃうコトうけあいですよ。彼がもっと楽しい夢ばかり見る人だったらねぇ・・・。みん....
2005/11/19(Sat) 01:53:54 |  時間の無駄と言わないで
 蟲師 第4話「枕小路」
こっちの地域ではやってないと思ってたら、新聞に載ってたのでビデオに録ってみた。うん。またいきなりだけどさ。はい、ビデオ見ながら感想~。やっべぇ、CMにスピードワゴンが入ってた。らっき~。はい、OPですよ。何だか面白そうだよ、このアニメ。ちぇ、1話から見ときゃ
2005/11/19(Sat) 23:37:15 |   はちみつ水。
 噂は本当だった
前にネットで一時期流れてた情報は本当だった(゚Д゚ )http://toda.site.ne.jp/
2005/12/05(Mon) 19:26:23 |  HP
