 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エウレカ第31話「アニマル・アタック」 
2005 / 11 / 24 ( Thu )  09:45
コーラリアンがカラフルで気持ち悪かった回。
といっても「腕」のときほど衝撃は無かったです。
感覚がおかしくなってますか…?
話が前後しまくりです。ご容赦ください。

ドクター・ベア。ミーシャの元旦那さんですか!?
二人きりの時も延々と科学談義してそう。
プライベートまであんな感じだと、一緒にいるのも疲れてくるだろうな…。
「ヴォイジャー」の名前が出てきて、エウレカの世界観が明らかになりましたね。
ファンタジーじゃなくてSFの世界。
地球を離れた人類が、やっと見つけた移住可能な惑星。
三賢人は、ずっと宇宙船にいたんですね…まだ宇宙船が生きてるって事は、この星に移住してきたのはそんなに昔ではないって事??

ドクター曰く、エウレカは、「コーラリアンからのメッセージ」らしい。
白紙のメッセージ。
コーラリアンは人に語りかける言葉を持たないから、まずはインターフェイスを作ってみた、という感じで受け止めればいいのか。
メッセージっていうか、エウレカを使って人間を調査しているみたい。
(SFモノでよくみるのは、征服する予定の惑星を調査する宇宙人の話。そんなイメージ?)

「そこに何を書き込んだの?愛?憎しみ?」

今なら間違いなく「愛」だよね。
二人とも仲睦まじくてほのぼのしちゃうよv
エウレカと肩が触れ合っただけでドキドキしちゃうレントン。可愛いー!
そんな幸せの中でも、自分がしてきた罪を重く感じてるエウレカ。
レントンは彼女をしっかり支えてあげています。
なんか、数週間前の彼と比べて重さが無くなった気がするけど…。
回によってばらつきがあるんですよね。
モーリス達を発見した、あのときの映像が今出てきた、ということはやっぱりモーリスの余所余所しさにはあのときの事が関係してるんじゃないかな、と思ってます。

アゲハ隊の子供たちは一体何だろう!?
なんで小さい子供ばかりで結成しているの?
???
ハテナだらけです。
おかげでアネモネとドミニクが一緒の部屋で仲良く(妄想)過ごせたからいいや。
二人とも、あの部屋の中で考えている事はデューイの事ばっかりでしょうけれど。
ガリバーがボサボサにされててかわいそう(笑)

アゲハ隊が地中に攻撃を仕掛けると、色とりどりのコーラリアンたちが溢れ出してきて、街を攻撃!
恐ろしい色合いでした…。
スカイフィッシュの変形版がうようよ。
とすると、スカイフィシュもコーラリアンの一種なんでしょうね。
これで、コーラリアンへの反感を高めて、戦闘意欲を増進させようって事かな。
アレくらいの攻撃でどうにかなる相手じゃなさそうですし。
(某種運命を思い出してしまった…戦争って、こうやっておこるんだよね…)

攻撃と同時にアネモネとエウレカの頭痛。
倒れたエウレカを心配そうに見る子供たちにほっとしました。
モーリスも一緒にいてくれた。よかった。
ドミニクもアネモネが心配で堪らない。でもデューイは全く意に介さない様子。
ドミがデューイにちょっと反抗心…いずれ離反も起きそう…?

三賢人の女の人(名前分からない…)とデューイの関係もどうなっちゃたの?
なんだか頬を染めるシーンがやたら多かったように感じた今回のエウレカ。
タルホラも、大きな壁を乗り越えて穏やかな様子になってくれて嬉しいです。
ホランドには随分イライラさせられたけれど、やっぱりこの二人は一緒にいるといいですねv
タルホさんの尖がったところが無くなって、ホランドもやっと現実を受け入れて。
きっと、これが本当の二人だったんだろうなあ。
今回はこの二人を見ていて幸せな気持ちになりました。

もうゴタゴタしないで下さいね、後生だから!!

B000B8FJLG交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-11-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エウレカ * Com(2) * Tb(14) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  こんにちは~♪
色とりどりのコーラリアン達の出現は悪夢のようでしたね。
残酷な子ども達の描写にも気が滅入ります。
>スカイフィシュもコーラリアンの一種なんでしょうね
の説は新鮮!
エウレカに書き込まれた「愛」のメッセージが、
早くコーラリアンに伝わることを願っています・・
From: ハトはは * 2005/11/24 14:30 * URL [Edit] * page top↑
  ありがとうございますv
コメント&TBありがとうございましたー!
コーラリアンズの色は毒々しかったですよね。
また残虐なシーンが出てきてしまって…ああいう描写はやっぱり避けてほしいですね。もうちょっと、他に表現の仕方があると思うんですけど…。
わわ、スカイフィッシュのは適当に書いちゃってるだけなのでどうなるかさっぱり分かりませんけどね!
人とコーラリアンが共存する世界、はやく見て見たいですe-257
From: 佑 * 2005/11/24 15:01 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
 ジョブス興奮する
{/hiyo_do/}そんなに尊敬している人が近くにいたら、もっと引っ付いてない?と、飴ちゃんを人にあげるのって流行ってるのか?いちごみるく味。『交響詩篇 エウレカセブン』 §アニマル・アタック君のつくったスクランブルエッグ、美味しかったよ{/heratss_blue/}ぇーうれ
2005/11/24(Thu) 14:24:09 |  マイ・シークレット・ガーデン
 エウレカ31話感想 アニマル・アタック
今週もOPはいつものまま。OPの映像が変わるってウワサが出たけどただのウワサだったのかな~。それでは早速今週の感想。まずは首都。なんなんだ、あの宇宙まで続いてそうな長い柱(?)は!?そして場面は月光号へ。タルホの変化に驚くマシューとヒ....
2005/11/24(Thu) 14:57:37 |  N2-D2
 アニマル・アタック
交響詩篇エウレカセブン第31話賢人も女と言うことで。ちょっと稲中を思い出した。そしてデューイは今まで幾度となくこの手法を利用してきたのでしょうね。エウレカのデレデレが止まらない。まさか目まで閉じるとは。スクランブルエッグ食いてえよ。久々に初期のレントンぽ
2005/11/24(Thu) 15:56:23 |  Kimiteru's Blog
 交響詩篇エウレカセブン#31「アニマル・アタック」
デューイキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 賢者コーダを威圧するデューイ萌えロリ・ショタアゲハ隊の隊長が中年のおじ様デューイだというのに萌えだが……ちょ、コーダあんたデュ
2005/11/24(Thu) 16:12:04 |  制限時間の残量観察
 交響詩篇エウレカセブン #31アニマル・アタック
デューイは人の遣い方が上手くて賢いわ。善悪の分別がつく前の子ども達を洗脳、子飼いして彼らの能力を最大限に引き出したのはデューイの実績だと思う。そしてドミニクのアネモネに対する想いを逆手にとった汚さも含めていい感じに悪役が肉付けされてる。愛情もなく人を駒に
2005/11/24(Thu) 19:03:16 |  うつわの器
 エウレカセブン#31『アニマル・アタック』
ここはアンニュイな賢人コーダさんのプライベートルームでしょうか。「いかがされたのですか?」と声を掛けた侍女は後ほど盗聴がバレて射殺された侍女と同一かな。「私でさえ何を考えているのか分からない事がある」って、特別な関係なのでしょうか。「肩入れしてる」から..
2005/11/24(Thu) 20:42:40 |  TURN TO SCARLET
 交響詩篇エウレカセブン 第31話「アニマル・アタック」
(公式サイト)遂に動いたデューイ、そして「アゲハ隊」。アゲハ隊って子供達で構成されてるのか・・・しかも無表情で銃殺するとか・・・嫌なキャラだ。さすがデューイといったところか・・・。賢人のおばちゃん(コーダ)・・・・デューイにときめくとか(;´Д`)。...
2005/11/24(Thu) 21:44:37 |  布達の橋
 交響詩篇エウレカセブン(31)
「アニマル・アタック」。なんかここ3話くらい、妙に説明解説が多くなってきた。そろそろ世界観整理してかないと後でまとめるの大変だしね。というか、今話はこれまたいろいろあり杉。アゲハ隊にカラフルコーラリアン。もう一回見直そうとしたら7:20でテープが終わってた。
2005/11/24(Thu) 23:54:43 |  イマドコ?いまここ。
 交響詩篇エウレカセブン 第31話
交響詩篇エウレカセブン 5交響詩篇エウレカセブン 7アニメーションRE vol.2★交響詩篇エウレカセブン特集音楽から読み解くエウレカワールドfeaturingアネモネ(小清水さん写真カット4P)京田、佐藤、などインタビュー120分本誌連動DVD付き※読み応えあ....
2005/11/25(Fri) 00:11:38 |  Cosi Cosi
 TBS「交響詩篇エウレカセブン」第31話:アニマル・アタック
デューイの書いたシナリオが実行に移されました。この星の覇権を目指す戦いが始まりました。ひたすら相手を殲滅するだけの戦い。第3クールのは重く憂鬱な展開になるのか?
2005/11/25(Fri) 03:02:04 |  伊達でございます!
 エウレカセブン #31 「アニマル・アタック」
めちゃエウレカが可愛いわけですが、先週で帽子捨ててからというもの萌えキャラ路線爆進開始ですか。やっぱアレだな、タルホがビジュアル変えて一部のタルホスキーが若干萎えたところ
2005/11/25(Fri) 12:34:15 |  師匠の不定期日記
 アニマル・アタック
今回は色々と衝撃的なストーリーでしたね・・・・・最初の展開からインパクトのあるコーダの顔アップから始まり、ジョブスの印象を大きく変える出来事が起こり、世界が変わる出来事がおきる・・・・・・・個人的に一番衝撃だったのはジョブスのシーンでしたが(笑)今回はほ
2005/11/25(Fri) 12:39:52 |  舞い降りる剣
 交響詩篇エウレカセブン第三十一話 アニマル・アタック
今日も急展開のエウレカセブン。肝心のニルヴァーシュspec2は来週までお預けでした。とはいえ、コーラリアン顕在化やアゲハ隊の登場など物語は佳境に向かって突き進んでいます。
2005/11/25(Fri) 17:00:01 |  ToyandDiary
 エウレカ 31 + 追記
凄い超展開だった つうか 朝6:30起床 ↓ 録画した蟲師視聴 ↓ 続けてエウレ
2005/11/25(Fri) 17:38:07 |  MY FOOLISH DAYS
