 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エウレカ第33話「パシフィック・ステイト」 
2005 / 12 / 04 ( Sun )  11:49
ぎゃーーー!!
OPが特別仕様になってる!!(喜)
小さくあの人たちも出ていて感激…ありがとうございました…!
なんだか色々詰め込まれていて、怒涛の30分でした。
これから動き出すぞー!っていう感じが出てましたね!
>>>OP

人類が地球にいたのは1万年前という設定らしい。
ライナーノートに書いてあった「一万年前・現在・一万年後、の三部構成にしたかった」の名残ですね。
サーフィンとリフ。
時代も環境も違うけれど、結局求めるものは同じ。
きっと一万年前にもレントンやホランドやタルホやチャールズやレイみたいな人たちがいて、その人たちは敵も味方も無く波乗りを楽しんでいたのかもしれない。
エウレカが見つけられなかったんですけど、いました??
レントンが海に駆けていったのは、海=世界=エウレカの図式だったりしてね。
ちらっと見えたビームス夫妻に釘付けになったOPでした!


>>>Aパート

レントンは強くなったなあ。男になったなあ。うんうん。
と思っていたのに、今回はまたうだうだ悩んでしまって、もう。
雑誌で「思い出の品」を探すなんて…チャールズさんの教えは忘れてしまったの?
そういえば二人の事はすっかり思い出されなくなっているし…。
レントンが退化してしまった気がします。うむむ。

グレッグの思い出の品は苺キャンディー。
これに一体どんな思い出があるのか気になるよ!
二人のプライベートな会話をもっと聞きたいな。

ホランドがタルホさんを気遣うシーン。
「おまえも身体、大事にしろよ」
って言われて手がびくっとなったのがね。
もしかして、タルホさん子供が…とか、なんとなく思ったんですけど。
だったらいいな。いいな。(妄想)

レントンの為にタルホさんの恋愛講座☆
こんな風に恋愛を語るタルホさん、初めて見ました。
こうやって親身になって話しているのを見ると、今のスタイルがすごく似合ってると思います。
昔は「ほんとは優しいお姉さん」だったけれど、今は普通に「優しいお姉さん」してるなあ。
好きな人とどんな風に時間を過ごしたか。それが一番大事。
って、堂々と言えるとカッコイイです。
ホランドが「大きい子供」扱いされてる☆
愛が感じられる表現ですねv

ホランドが何も言ってくれないから、何もしてあげられない。
タルホさんは今日も健気でした。
ホランドの「自分のことで精一杯で人に気を使ったりできないよ」なところは治して欲しいよ。
問題を共有できないことがタルホさんにとって一番悲しい事なのに。
大きい子供なんだから!


>>>Bパート

Bパートは内容詰め詰め!
レンエウとホラタルとグレミー(?)+月光ステイトの解散未遂。
タルホさん、機械の故障だなんて嘘をついて月光号を止めさせるとは。
そしてレントンに自分たちのロングボードを貸してあげます。
自分たちが思い出を作ったボードで、レントンとエウレカが新しい思い出を作る。そうやって繋がっていくのですね。
…アレがボードだって、言われるまでさっぱり分かりませんでしたよ(汗)
「でもどうやってリフに誘えば…」
「それくらい自分で考えなさい」
はさすがタルホさん!久々にあのノリが見られて嬉しい。

リフスプットでの着陸に、月光ステイトは堪らずボードを持って駆け出します。
トレゾアの人は苦い顔してたけど。
ミーシャは日向ぼっこ。
エウレカのコーラリアンとしての数値が上昇…?
なんだかよく分からない事をまた出してきた…。
グレッグはホランドと話し合おうとしたけれど、タルホさんの出現で気を利かせて退散。
ミーシャとグレッグのツーショットがまた見られました☆
私、この二人見るの好きみたい。グレミー。
何に惹かれているのか自分でもさっぱりですが。
あーでもグレは万丈さんvoiceだと思うとイメージが壊される!!
レントンとエウレカは今日も可愛かったです。ラブ。
なんたってエウレカの笑顔!
レントンの頑張りが功を奏しました☆

ホランドは「これが最後のリフ」と発言。
断定なんですか!一体何をするんですか!
でも、ホランドが死ぬとしたらますます子供を残してもらいたいです。
その「最後のリフ」はストナーが写真に収める気も起こらないようなもので…
大怪我だったのだから、仕方が無いとは言え、見ていて辛いです。
涙声のホランドボイスにうるうる…
(でも絵がね!涙の出現と消失が急すぎたよ!!)
やあ、ホランドかっこよかった…!

月光ステイトの解散。そして再結成(?)
ブリッジに残る初期メンバー3人。
そこに仲間たちが続々と集まってくるの、素敵ですね。
子供たちが残ったのは意外だったけれど。
安全なところで降ろしてあげるのかと思ってました。
あ、降りても行くところが無いのか…そっか…。
ドギー兄さんがやたら標準語でした。不自然に聞こえてしまった(笑)
ノルブ氏…ヴォダラクの人のようだけど、どんな人なんでしょう。
そしてデューイの位は今、一体何なのだろう…。

レントンとエウレカのリフ中写真。
「パシフィック・ステイト」
   pacific:平和な、穏やかな、平和を好む
   state:状態、国
写真の中には、それがあります。
写真の外の世界も、全てそうなるといいですね。

B000BN9AJI交響詩篇エウレカセブン6
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-12-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エウレカ * Com(0) * Tb(37) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
 交響詩篇エウレカセブン♯33「パシフィック・ステイト」
 なんだか清々しいと思ったら、あれだ、OPがないんだ。でも、最近の怒涛の展開に対しての箸休めてきな今回については、あのOPは無しで正解だと思いました。  おそらく次回から始まる、物語の主軸、首都編へと向かっての、ゲッコーステイトメンバーの気持ちの整理の回だっ
2005/12/04(Sun) 12:10:33 |  さんでぃうぃっち
 交響詩篇エウレカセブン (Episode.33 パシフィック・ステイト)
交響詩篇エウレカセブン6↑カリスマは派手です♪(2005/12/23発売予定)祝! カリスマ復っっ活っっ!! そう言っていいですよね? 信じて待っててホントよかったよー。(泣) おかえり、ホランド!!(今回の自分は暴走気味かも...笑)ついにカリスマ復活となった第33話はOPから
2005/12/04(Sun) 12:23:28 |  ハリネズミのちょびっとMemo
 パシフィック・ステイト
交響詩篇エウレカセブン第33話OP変わってる!って、タイアップやスポンサーとかの問題は大丈夫なんだろうか?ともかく今回に関しては安心して観れたOPでしたわ。と、思ったら劇中に流れたからまあ良いのか。これで今期のOPのふがいなさはやっぱり絵が最大の要因だと
2005/12/04(Sun) 12:29:56 |  Kimiteru's Blog
 交響詩篇エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」
 あれ? OPは?   代わりに地球時代のサーフィンの映像。やっぱり地球の直系なんですね。ただ、なーんか見たことある人たちばかりですけど・・・
2005/12/04(Sun) 13:11:01 |  レビューときどきツッコミ
 交響詩篇 第33波◇ホランド「だせえよな、俺。」
グレミコア上空を飛ぶニルヴァーシュ。生命反応無し。タルホから連絡受けて帰投しよう
2005/12/04(Sun) 13:13:00 |  Fere libenter homines id quod volunt credunt
 交響詩篇エウレカセブン 第33話 「パシフィック・ステイト」 (キャプ感想)
交響詩篇エウレカセブン 第33話 「パシフィック・ステイト」 (キャプ感想)
2005/12/04(Sun) 13:15:59 |  萌えと燃えの日記。
 エウレカ 33
      ・・・ホランドにタルホ、そしてエウレカにレントンに チャールズさん
2005/12/04(Sun) 13:21:44 |  MY FOOLISH DAYS
 交響詩篇エウレカセブン 第33話 感想と考察
パシフィック・ステイト交響詩篇エウレカセブン 6 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 Amazonで詳しく見るby G-Tools目指す未来へ傍観者、ストナーの語りで始まる33話。ゲッコーステイトが戦う相手がより明確化し、その規模...
2005/12/04(Sun) 13:24:58 |  さくぞうの半ヲタ日記
 エウレカセブン EP.33 「パシフィック・ステイト」
一風かわった形でスタートしました。ナレベースでのオープニングで、音楽はSUPERCARの「STORYWRITER」。この作品って、音楽を本当に大切にしている。うれしいですね。「パシフィック・ステイト」というタイトルで思い浮かぶのが、97年にソニーから発売された2枚組のオムニ.
2005/12/04(Sun) 13:35:27 |  SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
 交響詩篇 エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」感想
。・゚・(ノД`)・゚・。大感動、大感激。何なんだこの物語は。個人的に今回のストーリーは最高傑作のひとつと素直に思えるくらい最高の出来でした。そしてエンディングのエンドクレジットを見て納得。脚本:佐藤大、絵コンテ:京田知己ここにメインアニメーターの吉田健一
2005/12/04(Sun) 15:30:47 |  蒼穹のぺうげおっと
 エウレカセブン #33 「パシフィック・ステイト」
タルホの提案・計画によりリフスポットへ下りていく月光号。リフを介して、それぞれの絆を強めるってのが#33の軸にはあると思うのですが、どうも後半に力不足を感じたような。前半から
2005/12/04(Sun) 15:46:19 |  師匠の不定期日記
 パシフィック・ステイト
OP変更??と思いましたが主題歌は変わっていない・・・・・・ということは今回のナレーションオープニングは現在新たに製作中のつなぎということでしょうか????けっこう評判よくなかったからなあ・・・・来週あたりにリニューアル版が登場することを期待しましょう!!
2005/12/04(Sun) 16:24:13 |  舞い降りる剣
 エウレカセブン33話 「パシフィック・ステイト」
今までの転換点となる話ですね。うじうじしていたホランドにようやく覇気が戻り、ゲッコーステイトが新しく生まれ変わりました。つーか、いろいろ迷った第2クールの答えがようやく出
2005/12/04(Sun) 16:45:09 |  星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
 交響詩篇エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」
今回はホランドとタルホさんの絡みにかなりウルウルと来てしまいました。あの藤原啓二の名演技・・・・・もう耳から離れませんよ。やっぱりエルレカセブンは良作アニメだと気付かされました。交響詩篇エウレカセブン6三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル ...
2005/12/04(Sun) 17:10:48 |  ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
 交響詩篇エウレカセブン(33)
「パシフィック・ステイト」ドギー兄さん!兄さんの利府してる姿、初めて見たよ。しかもマシューやヒルダやギジェットを従えて。利府の腕前はなかなかという設定だったっけ。そして!ドギー兄さんの働き場所が初めて顕わに。カタパルト管制…?なんかとってつけてない?でも
2005/12/04(Sun) 17:57:12 |  イマドコ?いまここ。
 第33話 パシフィック・ステイト
ハイサイ!(>_<)!最近、面白いエウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょう~☆・OPアレ? OPなしですか~(?_?)ストナーのナレーションでアフロのサーフィン~次はIF設定的な地球でのレントン&エウレカ、タルホ&ホランド、チャールズ&レイの姿がそし
2005/12/04(Sun) 17:58:04 |  南の島からガンダムを作れ!
 エウレカセブン33 パシフィック・ステイト
OPはストナーの独白から始まる。遠い過去、まだ約束の地に来る前。リフじゃないスポーツがあった。こっそりビームス夫妻がいるんですよ!(´・ω・`)ホント幸せな2人で居て欲しかったのに…!!生存者がいないか確認しにいったが、無駄足だった月光号。エウレカは惨状を...
2005/12/04(Sun) 19:26:00 |  +++出張版ぐらびてぃりみてっど+++
 交響詩篇エウレカセブン 第33話
「モノより想い出」と云いながら、このエピソードに合わせて発売される「ジョン・ヘンリの復刻シルバー」という小道具を上手く使った三十路前後の恋人同士の関係の昇華や、ひとつの目的へとメンバー全員の意思のベクトルが集まった「お、おまえら・・・!」なベタ展開にはち
2005/12/04(Sun) 20:54:21 |  下弦の憂鬱
 交響詩篇エウレカセブン 第33話
なぜか最終回でもないのに冒頭のOPが無くなった。STORYWRITERのイントロが流れる中、リフではなくサーフィンをするレイ・チャールズも含む月光号メンバーたち。これは何の意図があったのだろう…?いつもの太陽の真ん中へよりはSTORYWRITERのほうが断然良いのは言うまでも
2005/12/04(Sun) 22:39:39 |  たつのりに大切なこと
 交響詩篇エウレカセブン #33パシフィック・ステイト
OPがスーパーカーに乗っ取られた(笑)。アバンから入ったのは、第1話以来のような・・・。 エウレカセブンはストナーの語りから始まっているので、それを思うと今回のような章の幕締め的な役割をストナーが担ったのは自然な流れだと思います。何となく新鮮さを感じるね。
2005/12/04(Sun) 22:58:05 |  うつわの器
 交響詩篇エウレカセブン第33話 パシフィック・ステイト感想
今回はホランド復活!ゲッコーステイト再結成、そしてムーンドギー兄さんの仕事姿が見れましたw最初OPがいつもと違ってSTORYWRITER&語りで、不評なOPを描き直す時間稼ぎ?とか思
2005/12/05(Mon) 01:06:48 |  ちいさな創造
 交響詩篇エウレカセブン 第33話
交響詩篇エウレカセブン6交響詩篇エウレカセブン 6 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)交響詩篇エウレカセブン 7交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ spec2 プラモデル(予約)2006年01月入荷予定【パシフィック・ステイト】Pacific State涙でお化粧が...
2005/12/05(Mon) 08:35:30 |  Cosi Cosi
 パシフィック・ステイト
OPの曲がなかったので、あまりの不評にとうとう…?と思ってしまったのですが、あれは今回の話が一つの区切りになっていたからなのでしょうか?あとは、話の中でOPの曲を使うからだっ
2005/12/05(Mon) 15:22:44 |  スカイフィッシュ
 交響詩篇エウレカセブン ♯33 「パシフィック・ステイト」
           今回はロボット物によくある解散話。でも、タルホと野原ひろし・・・じゃないホランドの掛け合いは泣けました(ノ_-、)グスン
2005/12/05(Mon) 16:15:47 |  わふわふ~な、アニメ日記
 思い出のロングボード
{/kaeru_love/}若き日のタルホとホランドに重なる、エウレカとレントンの姿。変わらない想いのバトンを受け取る者がいる。時間はない。急げ!ゲッコーステイト! ・・なんちてな・・『交響詩篇 エウレカセブン』 §パシフィック・ステイト抗体コーラリアンが破壊したグレ
2005/12/05(Mon) 17:05:42 |  マイ・シークレット・ガーデン
 エウレカセブン第33話
「パシフィック・ステイト」オープニングはいきなり地球の映像、あれ?いつもはいきなり曲が流れたよな、と思ってたら、曲なしでした。変更してからそんなにたってないと思うんだけど、また変わるのかな。先週コーラリアンの出現したグレミコア上空を見回るニルヴァーシュ..
2005/12/05(Mon) 19:47:46 |  くろまるブログ
 交響詩篇エウレカセブン 第33話
交響詩篇エウレカセブン6サブタイトル「パシフィック・ステイト」クルーを集めたホランドが衝撃発言!その真意は?以下詳細***********
2005/12/05(Mon) 21:18:05 |  オヤジもハマる☆現代アニメ
 エウレカセブン33話 感想
あらすじは抗体コーラリアンに襲われた街で生きている人を探すレントンとエウレカ。しかし、間に合わなかったため生存者はいない。月光号に帰ってきたレントンにニルヴァーシュの状態を聞くグレッグ。エウレカにどう接すれば分からなくなっているレントンに二人の思い....
2005/12/05(Mon) 21:19:00 |  N2-D2
 交響詩篇エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」
(公式サイト)ホランドの男泣きに俺も泣いた・゚・(ノД`)・゚・。タルホさんもいい味だしてたなぁ。「思い出は物じゃない」や「涙でお化粧が取れちゃうじゃない」とか・・・。OPを削って地球との関連性を匂わせるナレーションもよかった。月光ステイト解散→全...
2005/12/05(Mon) 21:47:55 |  布達の橋
 第33話 パシフィック・ステイト
なんで…なんで…なんでいつも泣かせるんですか、エウレカセブンはぁ~!! 超感動してまた大泣きしてしまった! 早起きしてリアルタイムで見れば良かった…!!ものすごい後悔です。 しょっぱなから、OPが流れないことで、なにか最終回的な雰囲気を感じた。 それがもちろん
2005/12/06(Tue) 00:28:00 |  魚茶屋
 交響詩篇エウレカセブン 第33話 「パシフィック・ステイト」 感想
今回は、ホランドに尽きるって感じの話でした。先週は、アクセルがものすごく良い感じだったんですが、今週はホランドがかっこよかった。自分の中でのホランドの株がかなり上がりました。始まりが地球のサーフィンとサーファーの話だったのもいい感じでした。・・・というこ
2005/12/06(Tue) 00:34:42 |  ☆今日の雑色雑記★
 エウレカセブン#33『パシフィック・ステイト』
OPすっ飛ばし?!いつものように早送りしようとして焦った。50話で描き切るには時間足りなくなってなーい?今話だけ?もしくは来週あたりから映像を入れ替える準備とか?1万年前の地球。波に乗りまくってるのはマシューに激似だなー、わざわざアフロのキャラにしたらそ...
2005/12/06(Tue) 08:43:49 |  TURN TO SCARLET
 Pacific State
ドギー兄さんは  雑用なんかじゃない!!良かった!月光号でも仕事があって!!なんかちょっと重要なポストっぽかったよ!!
2005/12/06(Tue) 10:01:14 |  tune the rainbow
 「交響詩篇エウレカセブン」No.33
No.33「パシフィック・ステイト」壊滅した街・グレミコワを探索するレントンとエウレカ。月光号は束の間の休息を取ることにする・・・。オープニングが地球がサーフィンの出来る状態だった頃の回想シーンから。ビームス夫妻の姿も・・・。もしかして、次回からオープニン...
2005/12/06(Tue) 12:37:05 |  日々“是”精進!
 交響詩篇エウレカセブン第三十三話 パシフィック・ステイト
閑話休題かと思いきや、きっちり次に繋がる展開を持って来た今回。ホランドがさらけ出したダサさに目が染みます。全編を漂うゆるゆるーっとしたテンションと同じく、感想もゆるりとい
2005/12/06(Tue) 14:36:10 |  ToyandDiary
 エウレカセブン33話「パシフィック・ステイト」
驚きましたよ。ビバッチェじゃなかったからさwきっと来週はOPリニューアルです。きっとそうだ。で、今回のOPのアフロwwwwあれはマシューかwwレイとチャールズそっくりの人とかもいたけど、あれが「地球人」かね。ホランド・タルホ・レントン・エウレカもいたよう
2005/12/06(Tue) 14:54:46 |  フタサンマルマルに出撃せよ!
 仮・本日のエウレカセブン「パシフィック・ステイト」
な、なんだ・・・記事投稿の仕様が変わったぞ・・・!えー、今日もっつーか、もう毎週日曜は出勤なので仮です仮。順不同です。ビバッチェどこ逝った!?てか、レイとチャールズ・・・!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。ホ、ホランドはもうリフできないのか・・・・?ちょwあのタ
2005/12/06(Tue) 14:54:53 |  フタサンマルマルに出撃せよ!
