 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エウレカ37話「レイズ・ユア・ハンド」 
2006 / 01 / 10 ( Tue )  10:06
新年一発目のエントリということで,ご挨拶から.
あけましておめでとうございます…(今更か!!!)
エウレカも蟲も3月で終了なんですよね.
終わりが迫ってくると思うと寂しいです.

さて,今回のエウレカ感想へ!
前半の科学・宗教対話はほとんどついていけなかったのでカット.
科学を突き詰めていくと哲学的になる…ていうのはなんとなくわかるんですけど,第3カンカイとかの話はちんぷんかんぷんで.
とりあえずスカブ=コーラルは今休眠状態で,起きると物理法則の全く無視された世界になる,ということでしたね?(どこまでも自信が無い)
エウレカを気遣うレントンにほっとします

デューイ&アゲハ隊の方はメディア扇動ですか!
思わず某運命を思い出してしまう演説が.
「考えてるようで考えてないやつらばっか!キモチワル!」
アネモネはいつでもストレートで,その切れ味が素敵です.
辛辣だけどなんだかスッキリ.
(この間のドミニクに対する「軽い言葉」も相当キツイ…ドミにはまだ人生経験が足りないことを改めて痛感…)
でもデューイの為ならその「キモチワルイ」民衆の前でニッコリ笑ってみせるんです.
利用されていることは分かっていそうなのに,それでもデューイが絶対.
ドミの入る余地は無いのかーでもがんばれー!

これでアネモネが某ラクス様みたいに歌でも歌ったら面白いな☆
なんて.
アネモネファンクラブとか出来るだろうなー.
ドミニク気が気じゃないよね!(妄想)

最近本気で収拾付くのか不安なんですが…
ちゃんと納得行く形で終わらせてね….
エウレカ * Com(0) * Tb(2) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
 ブログ初挑戦☆
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/10(Tue) 10:11:30 |  初めての日記
 交響詩篇エウレカセブン #37レイズ・ユア・ハンド
竹Pは「子どもに子供だましは通じない」の信念を元にアニメ制作を手掛けてるそうですが、確かに今回の科学の目と宗教の目から見た世界観は子ども騙しではないと思った。それどころか子ども視聴者の存在を無視してると思ったよ。 情報部によるグレートウォールの情報。 「あ
2006/01/11(Wed) 22:47:42 |  うつわの器
